※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

マグの練習にはステップマグが必要ですか?マグマグベビーからストローに買い替える必要がありますか?

完母なんですが、マグってステップマグで練習するものなんでしょうか?
マグマグベビーからマグマグスパウトからストローに買い替えていかないといけないですか?

コメント

し

うちは混合でしたが、哺乳瓶の次はストローでした^_^
紙パックで練習したり、リッチェルのいきなりストローとか使えば、わりとすぐ飲めるようになりますよ!
いっぱいパーツ買っても無駄になっちゃうと思って💦

• ままり

ままり

紙パックで大丈夫なんですね😍
    ありがとうございます😊

• 4月26日
ぽんか

私も完母です!哺乳瓶拒否になって、マグを買っちゃいました!スパウトを嫌がる子もいるってあったので、もういきなりストローデビューしました!数日でストローが使えるようになりましたよ!
ステップマグは前者の方が言うように無駄になることもあると思います!
ちなみに、私の娘はリッチェルのいきなりストローマグを使いました!

• ままり

ままり

ストローマグだけにします☺️
    ありがとうございます😊

• 4月26日
つっきー

リッチェルのいきなりストロー使ってます!
上手に吸えるけどこぼすのでお出かけ用に西松屋の500円位のマグ買いました!笑
マグは短期間と聞いたので安いもので済ませました😂

• ままり

ままり

西松屋のマグいいんですね🤩
    ありがとうございます😊

• 4月26日
叶乃

うちは母乳だったので、哺乳瓶なしのすぐ、ストローでした(o^^o)
そのあとコップになったので、ベビーカーのおまけで、まぐまぐのパーツありましたが使いませんでした。

• ままり

ままり

ストローマグだけでいけそうですね😋
    ありがとうございます😊

• 4月26日
空色のーと

うちは、段階的に買い替えしないで、9ヶ月頃にストローの練習をいきなり?始めました😅

最初はとまどってましたが、すぐ使えるようなったので、問題なかったかな?

• ままり

ままり

すぐ使えれるようになるもんなんですね🤗
    ありがとうございます😊

• 4月26日
まーもーめー

ステップアップ出来るマグセットをもらいましたがストローマグがあれば充分だと思います(^^)
紙パック3本入りのベビー麦茶で練習したらすぐにストロー覚えました(°▽°)
ストローマグしか使ってないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• ままり

ままり

紙パックで練習してみます🤗
    ありがとうございます😊

• 4月26日
ちー

スパウト買いましたが、もはや哺乳瓶と何も変わらないと言った使い方しか結局できなかったです(笑)
ストローは6ヶ月の時にしばらく挑戦しましたが、うまくいかず、9ヶ月で久しぶりに出してみたときに一発で使えました✌

• ままり

ままり

時期にもよるんですね😫
    練習してみます☺️
    ありがとうございます😊

• 4月26日