※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘がパンパースのサイズSから普通のサイズに変えたら、ウンチの背中漏れがひどいです。6.5㌔の今、Mサイズに変えるべきでしょうか?

3ヶ月半の娘です。
最近背中漏れが凄いです😭

今まではパンパース肌一のSだったんですが、普通のパンパースSに変えたところ、ウンチの背中漏れが酷いです😭
パンパースでも吸収力違うんですかね?💦

そしてこれを機にMサイズにサイズアップしようかなと思うんですが、大きいですかね?💦
今現在6.5㌔はあると思います💦
Mサイズにしたら、普通のパンパースでも漏れはなさそうでしょうか?💦

コメント

ちあら☆

こんにちは☆
パンパース、私も1人目のときよく使っていたんですが、抱っこ紐をしてるとよくウンチが背中から漏れてましたm(._.)mうんちの量が多くてサイズも関係あるかもしれませんが、まだSで大丈夫じゃないですか?
私のとき、メーカーだけ変えて、メリーズやムーニーマンだと漏れなくなりましたょ^_^

とも

昨日同じく質問しました☺️
うちの娘も6.5キロ、ムーニーのSテープ使ってて、夜はまとまって寝てて漏れることが多かったので昨日サイズアップしたら漏れませんでしたよ☺️

ゆき

私の娘は2ヶ月ちょいでもうMサイズですが、ムーニーやメリーズが漏れなくていいですよ😄

ゆんちゃんママ

わたしはパンパースは他のものより少し大きめに作られてる感じします!
わたしはムーニー使ってますが今まで漏れたことありません🙆娘は今6.8キロですがムーニーのSサイズのパンツタイプ使ってます🤗
背中にゆるうんちポケットあり結構いいですよ🙆

三姉妹mama

メリーズは大きめのつくりみたいですよ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
試してみてください

パンパースが漏れるから
メリーズに変えたという人いました

うめ

うちの子も初めはパンパース使っていました! 
ですが、うちの子は太もものところから漏れがあり、、、💦
メーカーをメリーズやムーニーに変えたところ漏れなくなりましたよ😊

rymkys

ムーニーのパンツタイプがオススメです!
Sサイズだとゆるうんちポケットが付いていてほとんど漏れなくなります!

6.5でMサイズは大きくて足の付け根から漏れたりしそうな気がします!

はるmama◡̈♥︎

テープタイプですか?
私は外出するときはパンツタイプ使って、家にいるときはテープタイプで背中のところにティッシュをまるめてガードするようにして使ってました!
サイズもMにサイズアップしてみるといいかもしれませんね😌
うちの子も早い段階でサイズアップしてました✨✨
ちょっとお高いですが、ムーニーが今まで使ってきて一番よかった気がします!
パンパースって、サラサラしてるだけで薄いしすぐパンパンになって漏れちゃうんですよね💦

ゆめmam

6.5キロちょっとの、息子いますが、
すでにMサイズです笑
Sサイズの時は背中から漏れていたのでサイズアップしました!

普通のパンパース使ってますが
今のところ漏れなしです!

ママリ

回答ありがとうございます✨
ほかのメーカーはオムツかぶれしてしまって😭💦
Mサイズ買ってみたら調度良さそうでした😚🙌