※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

新生児の黄疸で光線治療を受けるか不安です。12.3の数値。大丈夫でしょうか?

新生児で、黄疸で引っかかった方おられますか?産まれて2日で数値が12.3で光を当てる治療をするみたいなんですが、大丈夫なんでしょうか、、、不安です(T_T)
よろしくお願いします。

コメント

✩⃛

自分も退院2日前に黄疸治療になりましたが普通に退院できましたよ٩( *˙0˙*)۶個人差もありますが新生児黄疸はよくあることみたいなので大丈夫だと思いますよ♡一生退院できないわけではないですし(◍•ᴗ•◍)

カフェラテ

数値は覚えてませんが、うちの子も引っかかって、光を当てての治療しましたよ(^-^)
その後は、一切何も問題なく、すくすく育ちました♪

私が出産した時には、他にも治療受けてる子もいたので、うちの子だけぢゃないんだ~とその時は思ってましたが。。。新生児はよくあるようなので、大丈夫だと思います(*´ω`*)

satsuko

光線治療受けましたよ!

アイマスク姿を見えあたしは

satsuko

辛かったです。

病室で泣いちゃいました(T_T)

24時間なので耐えたいといけないですけど、赤ちゃんも頑張ってます!

大丈夫です!!

R**

新生児は基本、黄疸が出るものなので大丈夫です。うちの子はやや強めでしたが光治療までは必要なく、ただし3週間まではすごく黄色かったです。1ヶ月過ぎてようやく普通の色に戻ってきました。

余談ですが、助産師さんが光治療の機械を日サロよ、日サロ!!って言ってて笑えました。

Mママ☆

うちの子はもっと高い数値でした(;つД`)
二回もひっかかり退院も危ぶまれ、光線浴びてる姿みてボロ泣きしました(´;ω;`)

心配ですよね、
でも退院日にクリアできて一緒に退院できました!
きっと大丈夫ですよ(*^^*)

そーちゃん♪

息子も光線治療しました☆
一緒に退院して、別日にまた数値を計りに行きました!
退院後に1度数値が高く、1日治療するためにお泊まりになり、私も産院に母乳の為素泊まりになりました(^_^;)
この時は私もお腹に不安でいっぱいでしたが、2ヶ月半の今すくすく育って体重も6キロあります♪
黄疸は1ヶ月ぐらい出てましたが、珍しくないそうですよ☆

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

私は退院の前日黄疸の数値が少し高く下だけ光るベッドに赤ちゃん寝てました!

体重も増えてるし、黄色の便もでているので、次の日退院して、2日後また病院に数値をはかりに行って、少し減ってたので明後日もう1回黄疸の数値の検査に行きます!

私もとても不安でしたが、、結構黄疸ってでるそうですよ(*´꒳`*)!

なんだかんだ退院してからもうちの子とても元気です!

大丈夫ですよ( ´﹀` )✨

そーちゃん♪

途中『お腹に』と入っちゃいましたが無視してください(^_^;)

miii☆

私の子も産まれてすぐ黄疸で、光線治療しました!
3ヶ月位治らなかったです(^^;;
なので何回か光線治療してもらいました!
自分も旦那も産まれてすぐ黄疸だったみたいなので、それもあるのかなーと。
よくあるみたいなので大丈夫だと思いますよ^_^

ぴょっこ

退院の日に出てしまい私だけ退院し次の日お迎えに行きました
明日、経過の検査に連れて行きますよ

ゆうこ

皆様ありがとうございます!
今日光治療からでてくることできました!!
明日また上がってるかもしれないけど、とりあえずよかったです!
やっぱり心配や不安はこれからも尽きないと思いますががんばって乗り越えていきたいと思います!
皆様のお陰で気が楽になれました。
本当にありがとうございます。