※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

麻疹の予防接種について相談です。娘は1才になるGWに間に合わず、抗体の有無が不安。イベントへの参加は懸命かどうか迷っています。

麻疹の予防接種についてお聞きしたいです。

麻疹の予防接種は1才から打てるということですが、娘は来月末に1才になるので、GWに間に合いません。

私と旦那は一応幼少期に二回摂取していますが、今も抗体があるのか、不安なところであります。

娘が打てないというのがすごく恐ろしいところです。
本来でしたらGWの週末にみなとみらいで行われるイベントに行く予定だったのですが(そらジローが来るとのことで、娘に会わせてあげたくて・・)行かない方が懸命でしょうか。

コメント

べべ

関東圏でも感染者出たみたいなので予防接種打ってないなら今年のGWはお子さんのためにもお出かけ控えます😢

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    打ってないのではなく、まだ打てない、ので、やはり控えた方がいいですね

    • 4月25日
  • べべ

    べべ

    6ヶ月以上なら公費ではないですが任意で接種可能ですよ😊

    • 4月25日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    自腹はキツいところがあります。

    • 4月25日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

6ヶ月以上なら打てるらしくて、娘も今日打ちますよ!
抗体が着きやすい?のが1歳以降なんだそうです。
かかりつけの小児科に相談してみてはいかがですか??
実費高いですが……笑

  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    うちのかかりつけでは8500円でした!
    親が気をつけてても結局空気感染しますし、最悪体力がないと亡くなると聞いたので1万円ぐらいは安心料だと思ってます。
    病院や地域によって前後するみたいなのでが問い合せた方がいいですよ。

    • 4月25日
マリリン

確か任意なら6ヶ月からうてるってサイトでみかけました^_^

ゆーゆー


自腹だといくら程になるのでしょう

deleted user

例え、今、打てたとしても、効果でるまで1ヶ月かかるのでGWには間に合いません!
と説明うけたうえで、私は昨日MR打ちましたよ!

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    それは過去に二回摂取していて、今回、抗体の関係で、もう一度摂取したということですか?

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は1回の時代なんで、1回接種なんですが、抗体検査してないので、抗体あるか分かりません💦
    風疹は妊婦の血液検査で、抗体ありました!
    私は流行るから私の判断で、打ちにいきました。

    • 4月25日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    そうなんですね、ご丁寧にコメントありがとうございます。確かに、風疹の抗体は妊婦検査で分かりますね‼️自己判断で打たれること、大事ですね。

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の母には『そんな神経質になる必要あるー?』って言われちゃいましたが。
    今のおばちゃん以降の世代は予防接種あまり意識してない人が多いですからね💦
    不思議がられました。

    • 4月25日