※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
子育て・グッズ

ペーパードライバー歴10年で免許証はゴールド更新。保育園送迎は自転車だが、運転できる範囲を広げたい。ペーパードライバー克服のための教習に通った経験を教えてほしい。

ペーパードライバー歴10年です。

免許証はゴールド更新。。

保育園送迎には自転車
雨の日も自転車なので

せめてかかりつけの小児科と保育園だけ
運転出来たらな。と思います。

まぁ、運転出来なくても
タクシーとか乗ればいいですが

ペーパードライバーを克服した方
ペーパードライバー教習とか通いましたか?

コメント

025

私は教習所でペーパードライバーの教習行きました(^ω^)

• すたばママ

すたばママ

ありがとうございます☺︎
    ペーパードライバー教習行かれた後は運転出来るようになりましたか?

• 4月25日
  • 025

025

なりましたよ✨
    ただ私がペーパードライバー教習に行っていたのは独身のときなので、お子さんを乗せるとなると緊張しますよね💦
    焦らず頑張って下さい😃

• 4月25日
mi

私と全く一緒です😓
ペーパー歴10年、幼稚園の送りや病院の時ぐらいしか運転はしないと思ってます💦
近々、旦那と実家の住宅街をぐるぐる回り練習します😅子供を乗せての練習はこわいので、母親に預ける予定です💦ペーパー講習が一番良いとは思いますが、なんと旦那と頑張るつもりです😣
ペーパー卒業頑張りましょう!

まっくす

わたしも雨の日も自転車で昨日大変でした😭
同じくペーパーだし、わたしはうちの車がMT車のため解除もしなきゃいけない、、、

少し高いですが、出張で講習にも来てくれるサービス?もあるようですよ!
自分の車で道路走って車庫入れまで教えてくれるそうです(^^)