※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
その他の疑問

ミシンについて教えてください✨ミシンを始めてみよう!と思って、ミシン…

ミシンについて教えてください✨

ミシンを始めてみよう!と思って、ミシンを購入したのですが、なかなか始められずにいます😂

ミシンで、ポーチや巾着袋、通園バック、給食袋など作れたらいいなと思っています☺

そういったものを作るには、何を揃えたらいいのでしょうか?💦

いまはミシンしかありません😂

ハサミ?など、細かいものも教えてもらえると助かります💦

よろしくお願いします❤

コメント

ワンタン麺

布とハサミと糸、ミシン、あと手持ちや口を絞る紐ですね。
布、紐は100均でも気軽に手に入りますよ。
作り方はネットで検索するとたくさん出てきますのでお裁縫ぜひ楽しんで下さいね

• yun

yun

コメントありがとうございます✨

お裁縫楽しめるようにがんばります❤

• 4月27日
ちょりQ

ミシン用の糸や、下糸を巻くボビンはありますか?糸は白と黒があれば、まずだいたいどうにかなります。
布を切るハサミは専用のものが使いやすいですが、なければキッチンハサミや文房具のハサミで十分です。
まち針や針山もあるといいですが、いまは針の代わりにクリップで布を仮止めできるので、小さい洗濯バサミのようなクリップがあるといいですね!
あとは作りたいものの材料ですが、手芸店や100均でだいたい揃います。

• yun

yun

ミシン用の糸、ボビンありません😂色々と具体的に教えてもらって助かりました☺

• 4月27日

ハサミ、布、定規、チャコペンシル、生地にあった針、待ち針もあったほうがずれずに縫いやすいです。巾着袋だと紐、ポーチはファスナーも用意が必要です😭

• yun

yun

チャコペン!懐かしい響きです😂私に出来るのか不安になってきました💦笑

がんばります💦

• 4月27日