※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかずきん
子育て・グッズ

娘が水っぽいうんちをして心配。病院に行くべきか悩んでいます。

27日で生後8ヶ月になる娘の事です!月曜日頃から鼻水が垂れててでも熱はありません。がそれと同時期頃からうんちをしっかりするようになりました。元々娘は、便秘になりやすいようで5日に1回うんちをしたらいい方です!それが娘のタイミングだそうです。うんちをしてくれるのは、嬉しいのですがやたらびしゃびしゃのうんちをします。離乳食をしっかり食べてくれないのが原因なのかなとも思っています。熱もなく、機嫌も悪くはありません。ですが、初めてこんなにうんちをして水っぽいので心配です。病院に行った方が良いのでしょうか?

コメント

ysmama

お腹の風邪とかかもしれませんね💦
熱がなくても鼻水と下痢であれば一度診てもらう方が安心だと思います!
他のをもらってしまうのが気になるのであれば空いてる時間を狙って行かれてはどうですか?

(   ¯꒳¯ )

嘔吐下痢とかの可能性もあるので、うんちが水っぽいなら病院に連れて行ってみたらどうですか?(^-^)

たろ

様子がおかしいようなら病院に連れていった方がいいと思います。
ゴールデンウイーク前ですし、お休みに入ってしまう前に言っておいた方が安心できると思います、

そのとき、びしゃびしゃのウンチがついているオムツも持っていった方が、先生が判断しやすいと思います。

ちあきちゃんママ

うちも今日鼻水で病院行き、薬もらいました!GW 入っちゃう前に少しでも気になるなら診てもらったほうがいいと思いますよ😀