※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
妊娠・出産

悪阻がつらく、上の子の世話も大変。どう乗り越えたらいいか悩んでいます。

2人目の悪阻どう乗り越えましたか?
1人目の時の悪阻が結構ひどく2ヶ月近くベッドで寝たきりでした。
今妊娠初期で前回同様の悪阻の始まり方をしています。
この頃毎日公園に遊びに行かせたりしてあげれましたがもうそろそろ限界です😭
上の子には家で遊ばせてましたか?
正直ご飯とか食べさせるのもしんどくなってきました😭

コメント

ゆう

横になりながら、子供見てました😫
1人で遊んでくれてる時は助かるんですけど、なかなかゆっくりはできないんで辛かったです😭

ご飯の用意とかも気合いで作って、どうにか乗り越えました😫

こぽ

私も妊娠悪阻で仕事も2週間休職になり…
子供のご飯もあげながら、ゴミ箱片手に吐き続ける有様でした😫💦

結局、実母に2週間程泊まり込みで手伝いに来てもらいました😫
産前産後ヘルパーでも、何でも…頼れるものを頼って下さい!!

りぃまま

こんにちは。
私もただ今悪阻真っ只中です。
上の子がまだ1歳半で甘えん坊なのですがなかなか相手をしてあげられなくて毎日一人でお絵かきとかおもちゃで遊ばせてます。
少し体調が良い時などは少しだけ遊び相手になりますが…
旦那がお休みの時は旦那と一緒に遊んでます。

ご飯は作るのも辛いですよね😓
私も全然作れてません。
上の子の検診の時に相談したところ、無理に作らなくても良いと言われました。

悪阻の間は、お店で買うタイプの離乳食でも大丈夫です!!
悪阻が治まってきたらまた作ってあげて下さい。て助言されました。

なので寝るときぐらいは甘えさせようと抱っこして寝てます。寝顔を見てると何もしてあげられなくて、涙が出てきますけど、「悪阻が治ったらいっぱい遊ぼうね!!ママも弟くん(妹ちゃん)も頑張ってるよ!!ありがとうね。」って毎日言ってます(T ^ T)

お互い悪阻辛いですが頑張りましょう!!!

もった

皆さまありがとうございます( ; ; )
上の子には申し訳ないけど1人でも楽しく遊べるよう頑張ってもらいます‼︎
早く乗り越えれるように、元気な赤ちゃんを出産できるように頑張りましょう‼️