※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎ
家族・旦那

また夫についてです。愚痴みたいになるんですけど…。今朝、カーテンを開…

また夫についてです。

愚痴みたいになるんですけど…。

今朝、カーテンを開ける時にソファーから落ちてしまい、お尻から転倒しました。

病院が始まる前だったので
まずはすぐに夫に連絡したんですが、
心配しすぎ、また病院行くの?、仕事は?
って言われました。

頭が真っ白になりました。

子宮頸管にポリープがあり、普段から出血やお腹の張りがあります。
止血剤も飲んでいて、安易に自分で判断出来ないと思い、病院に電話しようと思いましたが、なんの電話するの?と言われ、さらに頭が真っ白に。

さすがに、腹が立ち、
子供のこと考えてる?仕事より命とか親の責任の方が大事だと思うと言うと、
そんなに考えてるなら、なんでそんな不注意なの?
徹底してやればいいじゃん。
言葉と行動が伴ってない。と言われました。

朝フラつくことが多いから、起きて少し座ってから立ち上がるようにしたり、今日のカーテンを開けるときだって、めまいがおさまったから大丈夫だと思って片膝立ちで開けるようにしたり、自分なりに工夫してるつもりです。

しかも、わざとやってるって思われてます。
仕事の日につわりが起こるのが多いように見えてるから。
休みの日は自分のペースで動けるので良くなってから起きたりしてるけど、仕事の日は4時半とかに気持ち悪くて目が覚めてしまい、つわりの薬を飲んで朝になるまで横になってます。
仕事でなにかストレスがあるのか、薬を飲んでも良くならないことがあり、それを見た夫が仮病だと。
違うと言っても、そうじゃんと言われ、
すごくショックです。

みんな、こんななんでしょうか。
たしかに男性はつわりも体の変化も経験出来ないので、わからなくて当たり前ですが、
私がほんとに辛いときや、正しいと思うことを言った時も理解してくれないです。
辛いです。

コメント

みおみお

そんな人だとこの先不安ですね…
あなたの子供を身ごもっているから体調がこうなんだと言ってやった方がいいですよ?
性格上の問題だから治らないと思うし
つわりがおさまるまで少しご実家に帰られてはどうですか?

ェム。

大丈夫でしたか?
心配しすぎって、赤ちゃん大丈夫かな?とか
心配するの当たり前です!
私も、予約してない日でも
ちょっと心配なったら病院行ってました。
週一とか…笑

子供より仕事の事心配するとか無理ですね💦

おむちゃん

わたしもつわりの時期は旦那に仮病&吐くタイミング良すぎって思われてましたよ。けど実際トイレから戻った時の顔面の蒼白具合や一切食べられなかった状況を理解してくれて今では過保護過ぎるぐらいです…笑

幸い旦那は理解があったのですが実母がつわりあるんはあんたがわがままだから、根性無しなど言ってきてしんどかったです。笑
正直旦那さんにこの辛さ、しんどさは分かってもらえるわけないので妊娠中は自分の体を第1にいたわってあげてください🤰❤️

森の人

うーん(´・ω・`)
なんか配慮が足りないですねー。
妊娠は病気ではないので、男の人にはその大変さ、伝わらないでしょうね…

でもそれでストレス溜めるのはよくないです😢
その環境がストレスになりそう。
私ならもういちいち病院いくの?とか言われるなら行った後に報告するかなあと思います。

不注意なのはちょっと言われても仕方ないかもしれないです。

みひろ

旦那さんに言わなくても病院に行かれた方がいいと思いますよ♪
何かあってからでは遅いですからね。
それにしてもちょっと旦那さん冷たいですね。
悪阻の辛さなんて分からないでしょうに。

るい

正直、男に妊娠をちゃんと理解してもらうのは無理に近いです!
自分が経験することじゃないから分からないんです。
何かある度に、1回1回その都度事細かく説明してあげないと全然わかってもらえないです!
要点だけ伝えても、理解してもらえないので😅
こうだから、こうなる。とか1~10までちゃーんと説明することが大事かなーと思います😅
最初はわたしもなんで分かってくれないの!って思ってたけど、説明の仕方が足りなかったかも、と後から思いました😂

ゆき

1番近くにいる人からそんなこと言われるなんて悲しいですよね。まだ安定期でもないですし安定期でも心配は尽きないです…😓旦那につわりや妊娠中の不安を理解してもらうのはとても難しいですね🌀おなかに赤ちゃんいるママはそのときから命の責任とともに生きていきますがパパはそうではないですもんね。旦那さんは妊娠前からそういう言い方することもありましたか?これからお腹も大きくなっていくし理解してもらえるように話ができたらいいんですけどね🌼

ひまわり🌻

大丈夫ですか?
ご主人もぉ少し優しくしてくれても良いのに…
悪阻辛いですよね😰
赤ちゃんの命が一番大事なんだから心配するの当たり前です★

うちは(結果的に無事産まれましたが…)
妊娠初期に夜中出血し、慌てて産院に電話してるのも無視、
切迫流産を避ける為仕事もドクターストップがかかっても、
ひどい貧血を起こし洗面所でしゃがみこんでても見て見ぬふり
結局産前産後まで『大丈夫?』の一言もありませんでした😢

うちの主人は変わりそうもないので、もぉ諦めましたが😓

パインさんも辛い時はどうぞ無理せず、ご主人が頼れない時はご実家や友人等に愚痴ったりしてみて、
ご自身&赤ちゃんの為に余りストレス溜めこまない様にして下さいね🍀

なめこ

旦那さんの言葉は酷いですね。
仮病でもないし、わざとできるわけないし。
ただ、置く場所の問題でソファーをそこに置いていると思うのですが、なぜ場所を変えようと思わないのですか?
不注意とかではないですが、少し配置を変えるとかしたら防げる事もあると思いますよ。
パインさんがするのではなく、旦那さんにやってもらってくださいね。
旦那さんも子供が出来た事を喜んでいるのなら、ソファー動かすぐらいやってくれると思います。
うちはお風呂で滑った事があり、それ以来一人でお風呂に入る事を禁止されました。転けたりはしてないのですが、心配してくれてるので。
本当に旦那さんが喜んでいるなら、やってくれると思います。
パインさんと旦那さんの子供なので、二人で守ってあげなきゃいけないし、男は妊娠しないので、お腹で子供を育てていく女の気持ちなんてわからないと思います。でも、男にも出来る事があるということをお忘れなく。