※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーにゃん
子育て・グッズ

保育園に入れるべきか、我慢して頑張るべきか悩んでいます。子供が可愛いけどストレスが溜まっています。

今更保育園は遅いでしょうか?
2歳4ヶ月の子と5ヶ月の子がいます

もう ストレスで 昨日 家を出てしまいました
(1時間ほど)
そしたら旦那に 保育園に預けて仕事したらと言われました
ですが上の子は3歳に幼稚園に入る予定なのであと半年くらいです
もう入園式なども終わりましたし 今からじゃ遅いですよね
それか我慢して頑張って保育園いれずにやっていくべきなのでしょうか。
もう疲れました
子供は可愛いですが 知らずのうちにストレスが溜まっています

コメント

しまじろー

一時預かりは利用できませんか?

み(^O^)

一時保育とかはどうでしょうか?
少しの時間預けて、リフレッシュするだけでも変わりますよ!

保育園に入れず、ほぼ毎日一時預かりに入れている人いましたよ。
あまり我慢はお互いによくありません💦

まっちゃ

おつかれさまです。

厳しいですが、一時預かりなどもあるので、一度役所に相談しにいくと良いと思います。
仕事だけが打開策ではないと思うので保健師さんにお話きいてもらってはいかがでしょう?気持ちが軽くなるかも。

ゆき

途中入園とかないですか?
一度市役所に相談に行ってみるといいですよ!
私も上の子の時、どうしてもしんどくなって保育園に預けて一日4時間ぐらい働きに出ました。
働くと疲れるけど、気持ちのリフレッシュにはなりました。

しーにゃん

みなさんコメントありがとうございます
一時預かりは臨月の体調不良の時2回ほど使用しましたが ご飯もおやつも食べず泣きっぱなしだったので預けるのが少し悪い気がして……😭
ですが 子供にイライラして過ごしてたらそっちのほう嫌ですよね、
近いうち利用しようと思いますm(_ _)m