※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのすけ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を拒否します。皆さんはどうされていますか?

10ヶ月の娘が離乳食を拒否します😰
口に入れたものことごとくペッと出してしまいます。
今まで喜んで食べていたバナナパン粥も食べてくれません😭
こんな時皆さんはどうされてますか?

コメント

みい

ベビーフードなど買って試してみます❗️味付けとか食感が気に入らなくなったとかあるかもですし。うちの子たちもそういう時期ありましたよ… イヤイヤしてお皿ひっくり返されたりベーって吐き出されたりして心折れますよね…😹

• ねこのすけ

ねこのすけ

ベビーフードも拒否します…
    最近は毎日心バキバキに折れてます(T0T)

• 4月25日
myk mtk

離乳食じゃなくふつうのご飯に変えてみます。10ヶ月だったらパンの耳以外は案外食べれますよ。

• ねこのすけ

ねこのすけ

なるほど~( ゜o゜)
    私が離乳食にこだわりすぎなのかも…
    試してみます❗

• 4月25日
  • myk mtk

myk mtk

うちの下の子は初期のベチャベチャなおかゆを9ヶ月10ヶ月ごろまで食べてました。それしか食べなかったので。たまたま上の子のおかずを取って食べてるのをみてふつうのご飯に変えました。最初は薄味にしてましたが意外にも食べれてびっくりしたのと離乳食が終わった開放感とですごく嬉しかったです。いろいろ試してみてもいいと思いますよ。

• 4月25日
  • ねこのすけ

ねこのすけ

普通のご飯食べれたら楽ですよね✨
    あまり難しく考えず大人のご飯から取り分けて作ってみようと思います❗

• 4月25日
hana

子どもは結構波があるので、他に食べるものがないか探してみます!
ジュースは甘いので一旦やめて、主食やおかずをどうしても食べられなかったらあげるようにしますかね💦

• ねこのすけ

ねこのすけ

ジュースはあまり良くないのですね😰
    気長に食べれるもの探してみます❗

• 4月25日