※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで疲れています。いつまで続くか心配です。泣き止む時も短く、寝不足で辛いです。泣き止む時期はいつ頃でしょうか。

精神的にも体力的にもしんどいです(>_<)

もう直ぐ生後2ヶ月ですが、1ヶ月過ぎた頃から寝ぐずりするようになり、今では夜の7時から日付が変わるまで泣き続けます。
狂ったように泣き叫び、抱っこすると一旦泣き止むのですが眠そうにしてはまた泣き続けます(>_<)

上の子の寝かし付けと重なるのと寝不足とで疲れてしまいました。
こんな状態がいつまで続くのかと心配になります。
何ヶ月頃からこういった泣きは落ち着くのでしょうか?

コメント

ゆ

うちももうすぐ2ヶ月ですが
最近寝ぐずりなのか夜9時頃から
抱っこしてもおっぱいあげても
暴れて泣いてます😭😭
上の子の寝かしつけとかぶると
上の子も寝ないしで大変です😭

ある程度抱っこしてどうしても
泣き止まないときはうちは
おしゃぶりに頼ってます!
なかなかうまく吸ってくれるまで
時間かかりますがそれで
落ち着いて寝てくれることが
ほとんどです!
おしゃぶりでごめんねと思いつつ
寝かしつけに使っちゃってます😂

質問の答えになってないかもですが
同じような方がいたので
コメントさせていただきました🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    うちの子と誕生日同じですね❣️

    本当に寝ぐずり大変ですよね(>_<)
    うちも泣き叫ぶので上の子は寝ないし困り果ててます💧

    おしゃぶり吸ってくれると少し助かりますよね。
    何度か試してみたのですが、直ぐにペッと吐き出してなかなか吸ってくれないんですよね💦

    少しでも早く落ち着いて欲しいところです😭

    • 4月25日
かなちん

分かりますー!精神的にも肉体的にもしんどいですよね💧
うちはもうすぐ3ヶ月ですが、同じく1ヶ月過ぎたころから寝ぐずりが激しくなりました😭
抱っこしてもだめ、おっぱいあげると寝落ちしそうになるのですが、うまく寝れずにまた泣き叫ぶ、みたいな感じで、疲れました😢
いろいろ調べて、おくるみをしてみたら、多少良くなった気がします!
いつか落ち着くと信じて、一緒に頑張りましょう‼︎

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    本当しんどいですよね(>_<)
    上の子の時からおくるみ試してみるんですが、やり方が悪いようで上手く出来ないんです😭
    手も包んでミノムシみたいにするんですよね?

    少しでも早く落ち着いて欲しいですよね(>_<)

    • 4月25日
  • かなちん

    かなちん

    そうです!キツめに包むと良いそうです✨
    あ、あとは、ほどよい振動がウチは良いみたいで、夜中に、縦抱っこゆらゆらの小走りしてます笑。つらいー。
    運良く寝ても、背中スイッチも発動中でさらにしんどいですー😭

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    有難うございます^ ^
    きつめに包んでみます!

    分かります😂 上の子の時に縦抱っこで屈伸運動してたのを思い出しました💦
    背中スイッチもだし、夜中に小走りとか辛いですよね(>_<)
    たまに寝ぐずりも無くセルフ寝んねする赤ちゃんの話を聞くと羨ましくて仕方ないです(笑)

    • 4月25日