※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
その他の疑問

奥歯にセラミックを入れて割れたことのある方いますか⁈来月、セラミック…

奥歯にセラミックを入れて割れたことのある方いますか⁈
来月、セラミックを入れます。左下6番です。
極度の衝撃で割れると書いてあり、極度とはどのくらいのものなのか分からなくて…高いものなのでつけた後は気をつけようと思いまして。。
ジルコニアかイーマックスか悩み、イーマックスにしました^^割れるかなぁ💦

コメント

ばいきんまん😈

そちらの歯医者ではどんな説明を受けましたか?
6番の歯は一番力がかかるところなので強度重視で選んだ方がいいと思いますよ!

• みみちゃん

みみちゃん

割れることがあるとは言われました😓
    強度があるのはジルコニアだけど、使う人はあまりいないと(T_T)

• 4月25日
  • ばいきんまん😈

ばいきんまん😈

私が昔働いていた歯科医院ではイーマックスは部分的な詰め物にしか使っていなくて、かぶせるタイプには使っていませんでしたよ。割れてしまうので。
    自費のものは歯科医院によって使っている材質も値段も違かったりするので他の歯科で聞いてみるのもいいかもしれませんよ(^ω^)

• 4月25日
  • みみちゃん

みみちゃん

そうなんですか😣
    被せ物ではなくてインレーなのですが、結構大きいです😓割れますかね…。
    自費のものはイーマックスかジルコニアのみでした😭

• 4月25日
  • ばいきんまん😈

ばいきんまん😈

インレーだったら大丈夫だと思います!
    私も上ですが6番に6年ほど前にイーマックスのインレー入れましたがまだ割れてないですよ(^ω^)

• 4月25日
  • みみちゃん

みみちゃん

本当ですか😭✨私もそのくらい持たせたいです😣
    銀歯の再治療をしたので大きめなのでアンレーに近いかと思います…ジルコニアは硬すぎて自分の歯を痛めるんじゃないかと心配で😣
    先生は 自分で選んで!どっちでもいいよ!という感じで😓

• 4月25日
  • みみちゃん

みみちゃん

みーたんさんのインレーは小さめですか?😣

• 4月26日
  • ばいきんまん😈

ばいきんまん😈

小さくもなく普通だと思います。笑
    もうどんなだったか忘れてしまいました(笑)

• 4月26日
  • みみちゃん

みみちゃん

6年前だと覚えてないですよね😓すみません!笑
    とりあえずイーマックス付けて色んなもの食べてみます!(^O^)

• 4月26日