※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなちゃんまん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の3回食についてのメニューアイデアを教えてください。

いつもお世話になっています。9ヶ月の息子が居ますが、そろそろ3回食にしようかなと考えてます。みなさん朝昼晩とどんなメニューを毎日作ってますか?教えて頂きたいです。

コメント

sisiko

朝は冷凍してあるうどんが多いです。つるっと食べやすいので、かき玉にしたり、野菜うどんにすれば一品で栄養もとれますよ^^
お昼はお出かけして外にいることが多いので、市販のベビーフードか、持ち運びやすいパンとバナナ、リンゴ煮です。おやつっぽいですが、外だと色んなことに興味がいって集中して食べないので、手づかみでもぐもぐできるものにしてます。
夜はお米をおやきにしたり、ミニ海苔巻きにしてます。

手づかみで食べたがるので一品は手づかみで食べれる物を準備してますよー(人参、じゃがいもスティックとか)

• れなちゃんまん

れなちゃんまん

返信遅れてすみません。commentありがとうございます!うどんは便利ですね☺︎私の息子は食べさせてくれると思っているのでいつも口を開けて待っています…色々参考になりましたありがとうございます💓

• 10月25日
asha

こんにちは(^^)
朝はパンかオートミールにサラダっぽいもの、
昼はうどんかおかゆ、晩御飯はおかゆにデザートつけてます。
昼、晩のおかずは昼は軽め、夜は腹持ちのよいものにしています。

• れなちゃんまん

れなちゃんまん

返信遅れてすみません。commentありがとうございます。デザートもよいですね♪夜は腹持ち良いものをあげようと思います!まだまだミルク大好きなので自分の気分で離乳食食べたり食べなかったりですが(>_<)

• 10月25日
なかも☆

うちも9ヵ月の男の子がいます。
日によって違いますが朝は蒸しパン、お昼は麺類、夜はお粥にしてます♪♪
おやつに今はみかんを少しあげたりしています。

• れなちゃんまん

れなちゃんまん

返信遅れてすみません。commentありがとうございます。蒸しパンはパン屋さんで買ってきたものですか??
    おやつもあげない日がほとんどなので、あげてみたいと思います❤︎

• 10月25日
なかも☆

赤ちゃん用品のお店などに売ってる蒸しパンです。
牛乳を入れてまぜてチンするだけ!!
簡単です(*´∀`)♪
おやつや朝食にぜひ~♡♡
掴みたべにも最適ですよ。。

• れなちゃんまん

れなちゃんまん

昨日赤ちゃん用品に売っているパンを食べさせました☺︎
    牛乳いれるだけで楽ですよね❤︎
    でもあまり食べてくれなかったです(T^T)慣れたら食べてくれますかね…😂

• 10月25日