※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃんザウルス
妊娠・出産

つわりで仕事に行けず、甘えているのか悩んでいます。体調が辛く、母にも言われています。ただの甘えでしょうか?早くつわりが終わってほしいです。

明日で11週になる者です( ・ᴗ・ )✨

ここ最近、つわりで、まともに仕事に行けていません。
吐くことはないですが、1日中ムカムカして体がだるく、ほぼ横になって過ごしています。

仕事は母が自営業。その事務としてパートで働いてるので融通はきくのですが、
母に「少しは動かないと」「気張らなきゃ」とか言われて、
私は甘えているのかな、、と思ってしまいます。
でも体が言うことを聞いてくれず、、どうしようもない状態です(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

ただの甘えですか?( ´•̥_•̥` )

つわり早く終わってほしい、、(´・ω・ `)

コメント

ぺん

私もその時期は一日中ほとんど寝て過ごしていました!私は12wくらいから楽になりましたよ!そこからご飯作ったり家事するようになりました😅

  • みぃちゃんザウルス

    みぃちゃんザウルス

    そうなんですか❓😭
    ご飯も作ったり作らなかったりで、旦那にも迷惑かけっぱなしです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )💔
    12wくらいからだったんですね、楽になったの😊❤私も早く楽になる日がくるといいです( ´•̥_•̥` )それまで頑張ります😭
    寝て過ごしてるの私だけじゃないんだって安心しました。ありがとうございます🙂🌼

    • 4月25日
naomi

つわり、とても辛いですよね。。
仕事もなかなか思うように行けなくて
周りから言われた一言が特に気になってしまったり
傷付いたりすることもありますよね。。
私もつわりが酷くて
1ヶ月くらいはほぼ仕事休んでいました。。
常に乗り物酔いしてるような感覚で
食欲はあるのに食べ物見ると食べたくなくなりますし、
動くのも辛くて
布団から出るとしたら
トイレとかお風呂等の必要最低限のことだけでした(´-`).。

決して甘えではないですよ!!
お腹に赤ちゃんがいますから(>_<)
そこで無理してしまって、
赤ちゃんに何かあってからでは遅いですし
辛い時は、ゆっくり過ごすのが1番ですよ(^^)
無理はなさらず
体調優先してお仕事されるのが赤ちゃんのためだと思います(^^)

  • みぃちゃんザウルス

    みぃちゃんザウルス

    辛いです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )周りには分かってもらえないし、吐かないから楽でしょって言われたこともありました😭😭
    そうなんですね😭1ヶ月も😭大変でしたね(´・ω・ `)💔
    私も、食欲はある方です🙂🌼
    やっぱり皆さん動くのもきついですよね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )💓

    良かったです( ´•̥_•̥` )💓
    毎日動かなきゃ!動かなきゃ!って思ってて、、😭
    無理しないようにします(´・ω・ `)💓
    ありがとうございます😭✨
    なんだか安心しました🙂🌼
    つわり終わるまで、、頑張ります( ・ᴗ・ )✊💓

    • 4月25日