※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki_k
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻し問題があります。体重は増加していますが、心配です。ミルクはほぼ完母です。対処法について相談したいです。

1ヶ月の女の子です。
1ヶ月検診では問題なしと言われてホッとしていたのですが、最近授乳後、げっぷが出ていても吐き戻します。1食分かと思うくらいの量で心配です。
体重は1ヶ月で1.1キロ増で問題なかったのですが…
ちなみにミルクはたまにおっぱいが出ない時だけ40程度足しているだけで、ほぼ完母です。

コメント

ちぃぼう

5ヶ月の娘もよく吐き戻しありましたー(´_ゝ`)
マーライオンのように吐くときもあり、鼻からも出ちゃう時もありました!
未だに、うつぶせで遊んでたりすると吐いちゃう事が多いです(^_^;)
私は吐き戻したあと、グッタリしてないか、グズりかたとかに注意して様子見てます!
吐いちゃっても、元気そうなら大丈夫だと思います(*^^*)
赤ちゃんが吐いちゃうのは仕方ない事なので、様子だけちゃんと見てあげれば(*´∀`)♪
体重も増えているようだし心配ないと思います(*^^*)
吐いたあとも全然のまないとかあれば、脱水になっちゃうので病院へ!