※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョビ
雑談・つぶやき

お義母さんよ…どうしてこんなにも料理が下手くそなんだ?きんぴらにも肉…

お義母さんよ…
どうしてこんなにも料理が下手くそなんだ??

きんぴらにも肉じゃがにもかぼちゃの煮付けにでもなーんにでもすきやきのたれを使う!とこだわりかのように自慢げにおっしゃってますが、それってどうなのさ!?

どの料理も変に甘ったるくて不味いんじゃい!
しかもいちいち私に美味しい?って聞かないで!不味いですなんて言える訳ないじゃないか!
ずっと一緒に住んでるお義父さん・旦那・弟くんに美味しい?って聞いてもいつも微妙とかなのに察してくれ!

あーママンの美味しい手料理が食べたい…

コメント

うちの義母と同じです!!!!!すき焼きのたれ!!!
私がみりんや料理酒使ってたら全否定されました!!そんなの要らないわよーすき焼きのたれ入れればいいわよー
って😱

• チョビ

チョビ

まさか同じ方がいるなんて!!!笑
    料理によって分量とか違うのにすき焼きのタレ一本でいいって言う発想がビックリですよね😅

• 4月25日

お祖母ちゃん世代はそんなに差がないのに、
お母さん世代って、料理下手と料理上手に分かれますよね🤣
上手な方は出汁の概念が正しくて、レパートリーはイマドキメニューも豊富。
そうでない人は、すき焼きのタレや麺つゆに頼りまくって何作っても同じ味。
若い頃に便利な調味料が出て来て、それさえあれば!と利用している信者なのでしょうかΣ(゚д゚lll)

• チョビ

チョビ

やっぱり世代なんですね😵実の母親とほとんど年は一緒なのになんでこんなにも差が出るのか不思議だったんです…

しかも、義母は料理のレパートリーもかなーり少なくて、同じ料理ばっか食卓に出るんですよね💦

たしかに、からあげも唐揚げ粉とか何を作るにも素で作っているような…!完全なる調味料信者ですね笑

• 4月25日
ららみ(母乳チョロリ)

やっぱりお母さんだから料理上手なわけではないですよね💦たしかに不味い!なんて言えないです😂
10代の頃に付き合ってた彼氏のママンが下手な人でした!逆に砂糖を使わない人で…すき焼きも煮物もただの醤油煮…😱すき焼きだー🎵って喜んだらクソ不味くて
お肉様に謝れ!バカヤロー!と心で思いました😂彼氏もうちに来て母や私の手作りの方が旨い!と食べてましたよ~😂

• チョビ

チョビ

そうですよね…(´・_・`)実の母の料理のレベルが当たり前と思わない方がいいですよね…
    ただの醤油煮🤣すき焼きの甘い味をイメージして食べたらかなり裏切られた気になりそうですね笑

• 4月25日
かよ

私の母も麺つゆ信者で、料理下手です。
何でも味付けは麺つゆです😓実家に帰ってご飯を食べてると、これもあれも、麺つゆで味付けしたのよ〜♪とドヤ顏で言ってきます。旦那よすまん。いつも我慢して食べてくれてありがとう。
麺つゆ使わない時は、料理本の通りに作ればいいのに、味付けの段階でアレンジ加えて不味くなります😂
食べなかったり、不味いというと不機嫌になるし💦

• チョビ

チョビ

お母様がそうなんですね😅
    うちの義母も、変に料理に自信を持っていてみんなから不評だとかなーり不機嫌になって困ります💦

• 4月25日

うちの義母も料理下手くそです🤣
味見しない、量は適当、最悪です(笑)
しかもレパートリーが少なすぎて毎週同じものをローテーションですwww

• チョビ

チョビ

うちの義母も味見しないんです!!味みてから出してよ!って思います笑笑
    あ、またこれ?ってなりますよね😅

• 4月25日