※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️瑛&陽ママ⭐️
子育て・グッズ

ゴールデンウィークのお出かけについて、はしかの流行が心配。気持ちが甘いかどうか、対策は何か考えていますか?

ゴールデンウィークはどこかお出かけされますか?
旦那に提案したら行きたいけど、はしかが流行ってるから怖い!と言ってて💦
私はあまり気にし過ぎても買い物すら行けなくなるよー!くらいの気持ちなんですが甘いですかね?対策などはどの様にしますか?

コメント

えび

はしかは空気感染ですので、マスクは意味ありません。
唯一の対策はワクチン接種なのですが、瑛ママ様は免疫があるかどうか検査しれましたか?
抗体があれば問題ありませんが、なければちょっと怖いですね、妊婦さんがかかるとお腹の子の死産の確率高いですから💦

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

回答ありがとうございます。
    ワクチン接種はしてるみたいです。免疫があるかは調べてないです。
    妊婦だし、おなかの子に何かあると嫌なので遠出や人混みは避けるようにします。

• 4月25日
猫背さん

インフルエンザよりもかなり感染力強いと言われてますよね。流産、早産の危険も高いですし。
予防接種を過去に2回受けた事があれば、殆ど感染の心配は無いそうなので、ご自身の母子手帳確認されてみたら安心かと思います。
今日から2人目が臨月ですが、東海地区在住なので、GWはなるべく大人しく過ごす予定です…

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

予防接種は2回してました。
    けど、おなかの子に何かあると嫌なので、人混みなどは避けたいと思います。

• 4月25日
あっぷるぱい

わたしは予防接種2回しましたが抗体なかったです…。
瑛ママさんが抗体あればお出けもリフレッシュできていいと思います🙆‍♀️✨
対策はないので
無駄な外出避ける、人混み避ける
買い物はCOOPでお願いするようになりました😖息苦しいです(笑)

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

2回しても抗体がない事もあるんですね…。抗体があるか調べてないです。
    おなかの子に何かあると嫌なので我慢します。
    ありがとうございます。

• 4月25日
さき

私も2回したけど抗体無かったです😓
娘産んでソッコーで追加受けました!
そこから抗体調べてないけど、大丈夫かなぁ?と不安です😭

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

不安ですよね。私も最初は大丈夫かなと思ってましたがおなかの子に何かあると嫌なので我慢します❗️

• 4月25日
なお

はしかが流行ってるから怖い!と言ってくれる旦那様、とても素敵な方ですね。

私は昨年末に予防接種をしましたが、それでもやはり怖いです。
今月から避妊をやめて仲良しするようになり、今日が生理予定日なのでソワソワしているのもありますが…。

せっかくのGW、お出かけしたい気持ちはよく分かりますが、お腹の赤ちゃんを1番に考えてよく話し合ってみると良いと思います。

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

本当に心配性なんです😅

何かあると嫌なのでもう1回旦那と話して決めていきます(^^)

• 4月25日