※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n__n
子育て・グッズ

和歌山市在住の2歳の女の子のママです。プレ幼稚園か保育園に悩んでいます。近くに木ノ本こども園がありますが、幼稚園か保育園か迷っています。情報を教えてください。

もうすぐ2歳になる和歌山市住みの女の子のママです⚮̈来年からプレ幼稚園か保育園に入れようかと悩んでいます(´._.`)仕事は特に考えてはいないので幼稚園かなあ〜と。嫁いで来た為、土地柄も分からず、どこがいいか全くわかりません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )住んでいる所の近くに木ノ本こども園があるので気になっているのですが、出来れば幼稚園で入れたかったのですが来年からだと保育園になるんでしょうか、、、?プレ幼稚園は無いんでしょうか( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )こども園に通園のママさんいらっしゃいましたら教えてください!後この近辺にプレ幼稚園がある所、いい保育園ご存知な方よろしくお願いします( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

@wkym

木ノ本こども園は最近できたところで園内はとても綺麗だと思います🙆🏼‍♀️実際に中などはみたことないんですけど
木ノ本の近くなら、まつえ幼稚園も近くかなと思います。プレやってると思います。電話で一応聞いてみてください☆私が行ったときはめちゃくちゃ対応の良い先生ばかりでした!!
働くことになったので保育園通うことになってしまいましたが😂働かないなら絶対幼稚園の方が安いし良いと思います!公立ならプレに絶対行ってなきゃ行けないとかもないと思います!

• n__n

n__n

はじめまして♡回答ありがとうございます!!
    最近出来て綺麗ですよね(´,,•ω•,,`)
    まつえ幼稚園!調べてみたら近くでした♡いい先生なんですね!やっぱり先生も気になりますし安心しました♡
    なるほど、、、やっぱりそうなんですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )やっぱりお家でママと2人っきりが可哀想と思い焦っていましたが幼稚園でいろいろ調べてみたいと思います♡

• 4月27日