※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあかりまま
家族・旦那

実親や義両親に子どもを預けたくない方いますか?私はどちらにも預けたく…

実親や義両親に子どもを預けたくない方いますか?
私はどちらにも預けたくありません。
やむを得ない場合は実親になると思うのですが…
実家にはワンコが2匹いて、そのうちの1匹が吠えるし噛みます。
娘がいる時は別の部屋にしてと言ってもワンコが可哀想だからと父が譲りません。
実家に帰った時は娘から目が離せません。
義両親は滅多に会いませんが、なんでも食べろ食べろという感じなんで与えすぎて困ります。
私がいればそれとなく辞めてもらうように言ってますが、預けるのは不安しかないです。
同じような方がいるのかなぁと思い投稿しました^ ^

コメント

anuenue

義実家は絶対嫌です、信用がないです。
宗教入ってるので預けてる間にいろいろ教え込まれたりされても困るので…
一応結婚する条件として、私と子供には一切宗教に触れさせないということなのですが、実際裏で何してるかわからないので…💦

  • ゆあかりまま

    ゆあかりまま

    宗教は嫌ですよね💧
    子どもの頃に教えられたら信じてしまうでしょうし。

    • 4月25日
  • anuenue

    anuenue

    洗脳って怖すぎますよね…
    だから近寄らせないです💦

    • 4月25日
ちひろ

実親はいいですが、義理家族は無理です

  • ゆあかりまま

    ゆあかりまま

    実親がOKなのですね。
    いざという時はいいですね^ ^

    • 4月25日
けーん

私もどっちも嫌です

実親は喫煙家なので
本当にだっこしてほしくないし

義親も気持ち悪いです
必要以上にわが子にベタベタ
だっこさせろうるさくていやです

うちの旦那は理解してくれていて
何かあれば休んでくれます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

  • ゆあかりまま

    ゆあかりまま

    うちの父も喫煙した手で触ります。
    めちゃ嫌ですよね💧
    新生児の時も喫煙した後やワンコ触った後もそのまま触ってたので注意したら私が神経質だと言われました💧
    旦那さん理解あっていいですね!
    うちは義両親よりなので難しいです💧

    • 4月25日
ゆきち

義実家は嫌です😅
どうしても自分の親と比べてしまう💦
自分の親→孫だから甘やかすが、ちゃんと分別してる。例えばお菓子食べ過ぎだからもうだめとか、ご飯を食べさせる時もちゃんとお米も食べなさいと言ってなんとか少しでも食べさせようとしてくれる。要は私の考えを理解してやってくれてることですかね。
義両親→甘やかしすぎ。好きなだけ好きなものを与えてしまう。それ以上あげるとお腹壊すとか考えない。ご飯の最中にデザートをあげようとする。どんくさすぎて娘が何かしようにもすぐ反応できない。
私や旦那、義姉が常に止めにはいることが多く、いつもママがもうだめだってと言う。

確かに孫はかわいいから甘やかしたくなるのはわかるけど、限度があるし私達がいてもそうなので不安しかないです😅

  • ゆあかりまま

    ゆあかりまま

    実親が理解してくれていいですね^ ^
    うちは父は絶対なので困ります💧
    義両親ってなんでか加減を知らないんですよね。
    うちもお菓子食べてご飯あげてまたお菓子食べてとか繰り返しされたので、さすがに言いましたが…不満顔されました笑

    • 4月25日
   こころ

義実家は絶対嫌ですね。
何でも勝手に食べ飲みさせるし、義母は自己中だし。

実母は私の考えを尊重して○○していいの?とかどうすればいい?とちゃんと聞いてくれるので。