※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mam☆
その他の疑問

女の子につける名前の件です。2月に出産を控えてるので名前を考えてい…

女の子につける名前の件です。
2月に出産を控えてるので名前を考えています。
待望の女の子なので可愛い漢字を使った名前を考えています。
旦那は「姫」という漢字を使いたいと言うのですが…名前負けしそうで気になります。
確かに可愛い漢字なのですが、あまりにも女の子を強調しているようで気になります。
一般論として、いかがでしょうか?変でないのなら、姫を取り入れた名前を考えていく予定です。

コメント

めみ子

姫かわいいと思いますσ(╹◡╹ღ
女の子めちゃくちゃ可愛いですよ♥楽しみですねε⁃(˃᷄ॢεॢ˂᷅๑))

• ☆mam☆

☆mam☆

コメントありがとうございます(*^^*)
    待望の女の子なので、姫もいいのかと迷います(笑)
    可愛いですよね(*´∀`)
    踏ん切りつかないのは、私だけなのかもしれません(笑)
    ありがとうございます。

• 10月23日
ひろこ◇

友人の子どもで二人居ますが、どちらも両親美形で名前負けとか全く心配せずつけたんだろうなーって感じで実際名前もお顔も可愛いです!

自信がないなら避けた方が良いと私は思います(^◇^;)
ピロピロさんも少しでも引っかかりがあるなら、もし付けたあともずっと心配しないといけないし、何の心配もない別の漢字の方が…。

名前の漢字を口頭で伝える機会って多いと思うんですが、「キ、はヒメです」って一生説明するのは私ならちょっとだけ嫌かもです。。
ちなみにわたしは「歴史のシ、です」…。可愛くもなんともないですが、年相応になってきて今は気にいってます( ̄▽ ̄)

• ☆mam☆

☆mam☆

正直、私も旦那も自信を持てるような美形ではありません(笑)
    だからこそ、名前負けしそうと不安になるのかもしれません(*´∀`)
    口頭で説明する際に抵抗がありますし、子供が高齢になった際も自分で説明するのも恥ずかしいのではないかと思ってしまいます。
    歴史のシ、は素敵ですね(*´∀`)自分で気に入るような名前をつけてあげたいです。
    もう少し考えてみます、参照になりました。ありがとうございます

• 10月23日
スプラウト発芽中〜

名前負けしないお顔なら小さいうちは可愛いと思いますが、それほど可愛くないお顔でおばさんになった時を考えると私なら使いません(´・ω・`;)

• スプラウト発芽中〜

スプラウト発芽中〜

今思い出したのですが、夫の職場の方のお子さんに姫と妃を付けた姉妹がいますが、正直名前負けしてます(´・ω・`;)
    パパは良いお顔なんですけどね…^_^;

でも、他人からどう思われても気にしないのであれば、いいと思いますよ☻

• 10月23日
  • ☆mam☆

☆mam☆

確かに、可愛くないお顔でおばさんになると…
    自分の名前の漢字を説明するのも恥ずかしいですね( ̄▽ ̄)
    参照になります、ありがとうございました。

• 10月23日
あんこ食べ隊

可愛いです‼︎(*^^*)
ご両親が付けたい名前に決めるのが一番かと思います♪♪

• ☆mam☆

☆mam☆

私だけ、微妙に踏ん切りつかないので困っています(笑)可愛い名前なのですが…
    迷います( ̄▽ ̄)
    もう少し考えてみます、ありがとうございます。

• 10月23日
ほたて

女の子の名前悩みますよねー♡でも可愛いと思いますよ!名前負けするかしないかは生まれてからどう育つかによると思います。 
ただ、泡姫と書いて「アリエル」と読ませるようなお馬鹿丸出しな名付けはムリです。

• ☆mam☆

☆mam☆

泡姫でアリエルと読むんですか(*´ω`*)色んな名前があるんですね。黄茶でキティと読む子もいました。
    考え方しだいだとは、思いますが…
    私的に、子供の名前を呼ぶ際、ちょっと恥ずかしいかもしれません(笑)
    参照になります、ありがとうございました。

• 10月23日
はらぺーにょ、22

可愛いとは思いますが、大きくなったときにもしブスだったら・・と思うとつか痛くない漢字ですよね💧

• はらぺーにょ、22

はらぺーにょ、22

つか痛くない→使いたくない

• 10月23日
  • ☆mam☆

☆mam☆

そうなんです、ブスだったら…(笑)
    親は、自分の子供を可愛いと思うのは間違いないのですが…( ̄▽ ̄)
    ブスになる可能性もあるんですよね!やっぱり、名前負けしそうで怖いです(笑)
    参考になります、ありがとうございました。

• 10月23日
ちょろぺん

可愛いのって人生で一瞬なので
親が不安に感じたことは充分考慮してあげると良いと思います。
私は高校の同級生に、高校野球児に憧れソフトボール部に入り坊主にした愛姫さんがいるので
姫はちょっと盛ってるかなと感じます。。

• ☆mam☆

☆mam☆

坊主にした愛姫さんですか…
    名前とイメージが違っているように感じますね。でも、坊主でも似合ってて、可愛いのでは?と思ってしまうって…
    名前の影響は、凄いです。
    参考になりました。ありがとうございます。

• 10月23日