※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コレナンデ商会
子育て・グッズ

一歳の子どもについての相談です。 ①卒乳したが、まだおっぱいに触りたがる。止め方は? ②物を投げる癖があり、怖い。どうやってやめさせたらいい?

皆様に2つ相談があります!!!
一歳になる子どものことです。


一歳になる前に卒乳をしました。が!、まだ乳恋しいのかいつもおっぱいをさわさわ触ってきます(笑)人前でも私の服の首もとに手を突っ込んでさわさわ、寝る前も必ずさわさわしながら寝んねです( TДT)💤どうやって止めさせたらいいでしょうか?💦


物をポイポイ投げる癖をどうにかしてもらいたいです(。´Д⊂)ごはん中もストローマグで勢いよく飲んで床にドーン!と放り投げます。それはそれは大きな音で、賃貸住宅なので朝からヒヤヒヤします。注意しても全然聞いてません(笑)どうやって皆様は投げる癖をやめさせましたか?これからごはんなども投げられると思うと恐怖です💦

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

2についてですが
うちも何でもかんでも投げますよ!
マグ、ごはん、おもちゃ、
マグは壊れちゃうからダメだよ!
ご飯は、食べ物は投げちゃダメ。
鬼さん来るよ。
※娘は鬼さん嫌いなので(笑)
おもちゃは壊れちゃって遊べなくなっちゃうよ。
など投げたらどうなるかを
毎回言っています!
そゆう時期とゆうのもあるので
なかなか聞いてくれませんが(><)
難しいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    もう鬼さん通用するんですね!うちはまだ見せたことないのでチャレンジしてみようかな……(笑)投げたら怖いものがくる!など連想付けたらいいかもですね☺
    投げる時期かもしれませんが対応するのもなかなかしんどいし難しいですよね(;_;)

    • 4月25日
みぃみ

①卒乳してくれたんですから…サワサワ許してあげてください🙏うちの子は3歳ですが…サワサワだいすきです🎶サワサワしてくれる時期も長い目でみれば…あっという間ですから❤️私はサワサワ、カモォ〜ンです🤗
②ママの反応が面白いのかもです😅
うちの子はそこまでしないもののものを注意しても聞かないときがありました💦
そんな時周りから…みぃみが相手してるのみたらなんかおもしろいっと言われたことがありました。ミキハウスさんはそんなこと言われたことないですか❓
どうしても言うことを聞かないときは…
私はまだ使ってませんが…鬼電話というアプリがあります。
鬼やヴァンパイアから電話がかかってきて、ゆうこと聞かないなら行こうかなぁなどと言うそうです。
クリスマスの時期にはサンタバージョンもうるとか…

  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会

    ①さわさわカモォ~ン!(笑)私もみぃみさんのようにカモォ~ン!と思いながら明日から対応しようと思います(T_T)💡止められたら止められたでまた寂しいのでしょうね~💦(笑)

    ②なるほど!反応を楽しんでいるという赤ちゃんの特性を忘れてました💦👏そういえば悪い顔してこちらをよく見てます(笑)
    反応を無視するか、鬼さんのアプリを取って試したいと思います!🙋💡

    • 4月25日
ミニナ

うちどちらも経験しました💦
同じく一歳なる前に断乳したので、しきりに触ってきてました!回数は減りましたがなんなら今でも触ってきます。こちらの都合で辞めさせたので申し訳ない気持ちもあるんですが、不快感半端ないですよね。寝るときは特に辞めて欲しかった。やめてね、って言い続けるしかなく、今は寝る時はさわってこなくなりました。日中は人前じゃないのでたまに許してますw

物もよく投げてました。でもなんせ言ってもまだ理解してないのでだめよとは言いますがそこは諦めてました。どちらも成長と共にやらなくなってくることなのでまだ赤ちゃんだしなと思うようにして心を静めるようにしてました!子育て忍耐必要ですよね〜(>_<)

  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会

    そうなんですそうなんです!全てこちらの都合で申し訳はないんですが、不快感やら人前での恥ずかしさやらでもうー!💦ってなりますよね~(>_<)💡これからは触ってくれることもなくなると思って……思う存分触らせてあげようと思います(笑)

    やはり物を投げる時期なんですかね~💦理解もまだ難しいし楽しそうだし←😱
    乳も投げるのも何もかもほんと子育ては忍耐ですね!😂👏💡世の中のママさん達ってほんとすごい!😂👏💡これからも頑張りましょう~💦✨ありがとうございました!

    • 4月25日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

今年の節分に可愛い鬼のお面貰って
鬼さんだよーって言ったらギャン泣きで
そっから鬼さん=怖い😱ってなってます!
まだコンセントとか触るので
触ったらダメなものとか
ゆうこと聞かない時などは鬼さん使ってしまってます(笑)

ほんと難しいですよね(><)
投げてケラケラ笑ってたりすると
イライラしちゃうし、楽しいのは分かるけど
大切さなども教えていかないととなるとしんどいですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
これからイヤイヤ期も来る可能性あるのでお互い頑張りましょう♡

  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会

    なるほど☺💡節分の時の鬼さんからなんですね~🎵うちも確かに大泣きでした(笑)もう2ヶ月経ったんで忘れてるかな……💦鬼さんが怖い子どもの反応も、またかわいいんでしょうね~♥

    しつけってほんと難しいですよねm(__)m💦上のコメントの方も書いてたんですが子育てって忍耐ですよね💡
    イヤイヤ期もあっという間にくるんでしょうね~😂💡恐ろしすぎます~💦(笑)

    • 4月25日