※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
子育て・グッズ

おまるから始めている方がいますか?リビングで使っている女性がいます。座ることに慣れるために購入しましたが、トイレに設置すると怖がって座らないそうです。

おまるって必要ですか?

私はリビングとかトイレ以外の場所でおまるでオシッコするっていうのがどうしても違和感があったので、補助便座を最近買いました。

まだトイトレを本格的に始めようとしてるわけではないですが、トイレについて来たりするのでついでに座ることに慣れるようにしてみようかなと思い用意したんですが、
トイレの上に設置すると怖がって座りません。

むしろ三輪車的なおもちゃだと思ってて、トイレから持ち出してリビングで座っています…😅

まだできなくてもいいと思ってますが、母に言ったら、足がつかないと怖いでしょ。おまるから始めないと。って言われました。

みなさんおまるから始めてるんですか??

コメント

かーちゃん

うちは上の子はおまるは使いませんでした。
下の子もトイトレ始めましたが、おまるを使うつもりはありません。

うちははしご付きの補助便座を使っています。
なぷーさんの補助便座は補助便座だけですか?
足はプラプラしてますか?
それなら、足元に踏み台を置いて見るのはどうですか?

• なぷー

なぷー

おまる無くて大丈夫ですよね!
    うちは補助便座だけの安いものを買いました😅
    踏み台調べてみましたが色々ありますね!検討します!ありがとうございます😊

• 4月24日
ちさきママ

私も、おまるは後処理も大変だし衛生的にも嫌だったので補助便座しか買っていません!
足がつかないのが怖いなら、折りたたみの台があると便利ですよ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

• なぷー

なぷー

補助便座からスタートでいいんですね😊良かったです!
    折り畳みの台は両足つくようなものがいいですか??

• 4月24日

うちはおまるで座ることに慣れさしてから、補助便座にしましたー(^ω^)
でも、トイレに置いておける踏台をネットでみつけて、こっちにしとけば良かったーて思いました。笑
足もついて踏ん張れるみたいです!

• なぷー

なぷー

確かにおまるで慣れさせれば早い気がしますね!
    トイレ用の踏み台なら足つけるんですね!参考にさせていただきます😊

• 4月24日
メレディス

おまるはなんか、、片付け嫌ですよね。だから補助便座です。うちは踏み台あるので自分で乗り降りできます。
下の子はまだ足が短いから無理w

• なぷー

なぷー

踏み台は必要なんですね😊
    ちなみに下のお子さんはもうトイトレしてますか??

• 4月24日
  • メレディス

メレディス

うちは行動一丁前のくせにコトバ遅いんでまだです。
    でも気が向いたらトイレに座らせます。上の子のおしっこすがた見せたり。理解できてるようなのでそろそろやろうかなって思ってますよ!

• 4月25日
  • なぷー

なぷー

お兄ちゃんの姿を見てると真似してやってくれそうですね!
    うちもまずは座れるようにしていきます😊

• 4月25日
波音

うちも補助便座しか買いませんでした。
最初は乗せても怖がってギャン泣きでトイレにも付いてこなくなってましたが1歳10ヶ月ぐらいかな?突然座る~って言いだして座れるようになりました。
今でもたまにリビングに持ってきて人形を座らせてトイレさせてますw

• なぷー

なぷー

うちも突然座ってくれる日が来るんでしょうか😳気長に待ちます😅
    やっぱり持ち出すのはみんなやるんですね😂

• 4月25日
さるあた

長女のときに実母に買ってもらいましたが、後始末が面倒でほぼ使ってないです。

• なぷー

なぷー

やっぱり使わないですよね😅ありがとうございます😊

• 4月25日