※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
その他の疑問

上司に出産祝いを頂いたので内祝いの品を購入するにあたって質問させて…

上司に出産祝いを頂いたので内祝いの品を購入するにあたって質問させてください。

内祝いの品は、親戚にも会社にも、近所の美味しいマカロンを購入する予定です。金額によって個数を変えようと思っています。

ですが、先輩2人と部長から1万円、役員の人から5千円いただきました
みんな同じ部屋で仕事をしていますので、お返しの大きさの違いに気がつくと思います。
役員の方が一番上の立場なので、お返しの大きさが違ったら気を悪くするでしょうか?

金額で差をつけるのが常識だと思っていたのですが役員の方は立場が上なのでどうすべきが悩んでいます。

コメント

ままり

職場に一個として、別で役員さんにこっそり渡すのとかどうですか?☺️
うちは、そうでした☺️💗

• みなみ

みなみ

同じ部屋にもらってない先輩が5人くらいいるんです( ; ; )

• 4月24日
Ⓜ️mama

私はすべてカタログギフトで返しました。もので返すと金額の差がわかってしまうし、もし住所がわかるのなら直接配送で手配してしまうのも1つの方法かと思います。

ままり

マカロンは絶対ですか?
マカロン賞味期限早いしカタログギフトのが値段ばれなくないですか?
あとは郵送しやすいですし。