※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

離乳食スタートに向けて、必要なものは製氷皿、食器、茶こし、包丁、まな板ですか?

離乳食スタートに向けて、ブレンダーだけしかまだ用意してないのですが何が必要ですか?
赤ちゃん用に製氷皿、食器、茶こし、包丁、まな板くらいですかね?

コメント

アリス

私もブレンダー買ったけど全く使わなかったです💧

西松屋で離乳食セット買ってそれしか使わなかったです😅

くー

10日前に離乳食始めました(^^)
ブレンダーも買ってますが、まだ少量なので使用していません。今後使用すると思いますが。
現時点では、漉し器、すり鉢、すりこぎ棒、製氷皿、計量スプーン、計り、電子レンジ対応容器、鍋等をよく使っています。

さや

製氷皿とブレンダーだけでほぼいけました!赤ちゃん用に包丁やまな板は買ってません。
食器は初めの方はモロゾフのプリンカップでした 笑

はじめてのママリ🔰

ブレンダー有るなら茶こし要らないと思います。
用途が同じなので💦

包丁まな板我が家は同じでした。気になるなら別でもいいと思いますが私個人はそこまで気にしなくても…とは思います。

na-

まな板包丁鍋木べら計量スプーンなどは大人と同じ物を使っていました!あとジップロック大量買いしておいたら便利でした!
100均ですり鉢と小分けできる蓋付きの保存容器(そのまま冷凍してチンしてました)も買って良かったです(⁎˃ᴗ˂⁎)