※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ✩*
家族・旦那

この前質問させていただき皆様にたくさんの意見を頂きました。そして今…

この前質問させていただき皆様にたくさんの意見を頂きました。その節はありがとうございました。そして今回も同じような義母についてなのですが、また質問させてください。
旦那とはまだ同居しておらず、つわりが終わり次第義実家で何年間か暮らすので今は通い婚のようなものです。
週2〜3回会っていて旦那がうちの実家に泊まり来てくれたり、旦那の実家に泊まり行ったりしていますが
旦那に来なよ!と言われることはもちろん毎日のようにありますが、それよりも最近義母から頻繁に”今日うちくるよね?”と朝イチでLINEが来ます…起きたらLINEが来ているような感じで、今朝も来ていたのですが、、
ここ2日間、一昨日は旦那と出かけて久々に歩いて下腹部がキューっと痛くなり初めてお腹が張るといったものを感じたり、昨日は近所の友達と徒歩5分のカフェで座ってお話しましたが途中気持ち悪くトイレで嘔吐、少し疲れを感じた私は今日こそはのんびり家で過ごすぞ!というはずだったのに義母からのLINEで朝から気分がどんよりです_l ̄l●lll 
”2日間お出かけして歩いただけでお腹が張ったり嘔吐もありまして疲れているので今日はのんびり過ごす予定です。そちらに伺うかはまだわかりません。すみません。”と正直に伝えたら、”お大事に”だけきました。まあ自分からわざわざ誘ったのに来ない嫁なんて、と機嫌が悪くなったのでしょう。
みなさん義母との関係はどうしていますか?
ちなみに私の義母は41歳、糖尿病を抱えていたり頭痛や胃腸は元からとても弱く、また足は昔の交通事故での怪我で自由とは言えませんが若さゆえまた精神的にもかなり強いタイプなのでまだまだ活発に動けます。生理痛も重く、過去には点滴をしたほどのつわり経験者ですが辛くとも活発に動いていたようで…だからこそいつまでも寝込んでいる私を、安定期にも入ったのに会いに来ない私をなんでもっと活発に動かないのかしらと思っているんだと思います。愚痴になってしまいすみません。

コメント

怪獣使い

妊娠は人それぞれ違いますからね(;´Д`)
今日は体調悪いけど少しましになったらお話したいし少しだけ顔を出してもいいですか?とか、今日は無理だけど次を自分から提案するとかにしたら義母さんも満足するかも?

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

お返事ありがとうございます。

なるほど、、とりあえず今日はゆっくり休んで明日明後日自分から提案し会いに行こうと思います!

• 10月23日
  • 怪獣使い

怪獣使い

自分は動けたから涼さんも動けるはず!って思ってるんでしょうね…
    お大事にしてください(¨̮)

• 10月23日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

失礼な言い方になりますが自分に甘く人に厳しい人なので…
    つわりが酷い中、スーパーに連れて行かれトイレで嘔吐後も買い物続けましたからね( ̄◇ ̄;)無神経すぎてすごいなーと思って。。。自分が生理痛で動けない日はご飯作らない家事もおろそかレベルなのに人がこうなっていても自分は元気だからと動き回るのに付き合わなければいけない嫁は正直つらいです。

ありがとうございます(´;ㅿ;`)

• 10月23日

言ってもわからない人は、ほんとに言ってもわからないので、正直になりすぎずに多少オーバーに説明したりしたら角が立たないかもしれないです。

そんなにひどいならしょうがないわね…って思ってもらえるレベルで説明してみたらどうでしょう☆

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

お返事ありがとうございます。

そうですよね。わかってもらえない人にはいくら話してもわかってもらえません。。

少しオーバーにでもそうします!

お腹が張るのって本当はあまりいけないことですもんね…
    でも義母に前に話した時、張るって何?と言われたので経験してもないんだーと思って説明してもわかってもらえそうになく絶望です…

• 10月23日

退会ユーザー

大変ですね(>_<)

そういう人にはこまかく説明するよりも「お医者さんに言われちゃって…」って言った方が効くかもですね。
    そうした方が、涼さんが悪者になりづらいし、お医者さんのせいってことにした方が関係も悪くなりづらいかもです(o^^o)

わたしは行きたいんだけどお医者さんに安静にって言われちゃって…みたいな感じで(o^^o)笑

• 10月23日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

この前本当に茶オリが出て病院に連絡したら治まるまで安静に横になっていてねと言われてその時も連絡入っていたので今日はこういう事情でと説明したら、あーそうなのね気をつけて。と冷めた感じで(-ω-;)
    自分の旦那に会いに来ないなんて変わった嫁、とでも思っているんですかね…

子離れも出来ていないと自分でも言ってるほどの息子好き、嫁に取られたけどその嫁も来ない、一体何なの?という感じですかね(-ω-;)

• 10月23日

退会ユーザー

そうなんですね…(^^;;

ということは、もう涼さんが割り切って強くなるしかないかもしれないですね。

たぶん、どんなふうにしても、お義母さんの思い通りにならない限りは不機嫌になるタイプなので、気にしないのが一番ですね(^^;;

それで関係が悪化するという感じでもなく、たぶんちょっと機嫌を取ればまた元にもどると思うので、そこらへんをうまく操縦していけるようになるといいですね(o^^o)

• 10月23日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

やはりそうですよね(-ω-;)
    旦那と義母は思い通りにならないと不機嫌になる、性格がまるっきり同じで本当に困ります…

うまくやるしかないですね、、、
    とりあえず今日は疲れているのでゆっくり休み、また明日明後日になって会いに行けそうなら行こうかと思います…
    悩みを聞いていただきありがとうございました(;_;)

• 10月23日