※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

逆子の胎動について、肛門にまで感じる刺激があり、破水するのではないかと心配しています。同じ経験の方はいますか?

逆子の胎動ってどんな感じですか?

1週間前の健診で逆子と言われ、確かにずっと下腹部のほうで足を動かされてる様な感覚があり、、😭

膀胱は慣れましたが、最近では胎動を感じたら肛門にまで刺激がきて😱😱

便意とまではいかない、、けど
なんとも言えない感覚に襲われてます、、

破水するんじゃないかとヒヤヒヤする程です😭

同じような方はいらっしゃいますか??

コメント

deleted user

同じです!!そんな感じです!!

  • えむ

    えむ

    週数同じですね!
    同じ方がいらっしゃって安心しました😭😭

    • 4月24日
五月

正に逆子で破水しました😱💦
初めて膀胱を蹴られた時は悶絶しましたね…(笑)

  • えむ

    えむ

    わあぁ破水されたんですか⁉️😱
    それは正産期でですかね??

    • 4月24日
  • 五月

    五月

    正産期にまであとちょっとの36週で破水して、あれよあれよと言う前に帝王切開でした😅

    • 4月25日
deleted user

全く同じです!
膀胱蹴られて痛いし、子宮口開けられるんちゃうかと、毎日ヒヤヒヤしてます😭
子宮頸管も短くなってて、子宮口も緩くて、まだ出てこないでー!!って
叫んでます😭

  • えむ

    えむ

    膀胱って蹴られたら痛いですよね😭
    細い足で蹴られる感覚が「ヒィー!」って感じです😂

    そうなんですね💦毎日心配ですよね😱
    まだもう少しお腹にいて欲しいですね…💦💦

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛いから足は上にして~😭ってよく言ってますが、聞いてくれず😂笑

    少し立つだけでお腹張るので
    ほんと動くのが億劫です😣💦

    • 4月25日
梨

分かります。
私は左上が頭で最近は、膀胱あたりを小刻みに胎動があり、トイレがかなり近くなりました。

はるか

うちの子は1週間おきにクルクル回転していたので34週正常位→35週逆子→36週正常位→37週逆子→38週逆子で予定帝王切開です。

逆子は膀胱あたりでしか胎動感じなかったのと膀胱蹴られてイテッ!イテッ!ってなってました。けられた直後は立ち止まるレベルです。
逆に正常位になると右腹の辺りのキックがあり、後期になると頭が膀胱辺りを圧迫してて排尿する時にチョロチョロと少しずつしか出なかったです💦