※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月のワーキングママです。1歳11ヶ月の子供を保育園に抱っこ紐でおんぶして登園しています。抱っこ紐がきつくて悩んでいます。旦那の助けはない状況です。楽な方法があれば教えてください。

現在2人目妊娠7ヶ月のワーキングママです。
上は1歳11ヶ月の男の子です。

現在隣駅の保育園に通っています。
車の免許持っておらず、普段はベビーカー、雨の日は抱っこ紐で登園していました。

ですが現在妊娠7ヶ月でお腹もポコっと出ており、抱っこは子供も私もお腹が圧迫されてしまい、苦しいので、最近は抱っこ紐を使っておんぶして登園しています。

抱っこ紐は出でいるお腹の下辺り、骨盤周りに巻いてる感じなのですが、やはりお腹にあたってきつく、緩めたら子供をが落ちそうになるし、どうしたら良いか悩んでいます。。

ちなみに子供はベビーカーのレインカバーが嫌いでつけたら大雨の中でも座ったまま根こそぎ剝ぎ取ります😂
フードも嫌いなのでカッパも被りたがりません。。。
こうおんぶ紐をつけたら楽などあったら、教えて頂けますか?

ちなみに旦那さんは全然違う方向の職場に通ってるので、助けは借りることが出来ません😭

コメント

1姫1王子

妊娠中はバディバディの子守帯で上の子おんぶしてました。
お腹より上に紐がくるので臨月でも使えました。

もしくはスリングで横抱っこしてました。
使い方を教えてもらって、ぎゅっと締めたら楽でした。

あと、アイデアとしては、アウトドア用のイスに付ける傘があったと思うんですけど、ベビーカーにつけれないかな…と。

あとはファミサポで送り迎えをお願いしてもいいかもしれないですね。

あまり無理しないでくださいね(* >ω<)

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😊

バディバディの子守帯見てみましたが、お腹周り締め付けないしいいなと思いました✨✨
    早速買おうと思います😣💨

ファミサポも良いな✨と思ったんですが、何か頼むのが怖いなぁ…と思ったので、子守帯探してみます❗️

無理し過ぎず、元気な子を産めるように頑張ります💖🙌

• 4月25日