※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろみー
妊娠・出産

出産後に痔ができてしまい、痛みが再発している方が病院に行くべき処置について相談しています。

カテ違いでしたら申し訳ありません。。出産で痔になった方、その後病院(肛門科)に行きましたか😭?私は子宮口全開になる直前?まだいきんでダメなのに、いきみ逃しが下手くそで、力一杯いきんでしまい、赤ちゃんより先にいぼ痔が誕生しました😭その後5日間くらいで元に戻ったのですが、最近また出るようになってきてしまい😭産後、会陰切開の傷口も痛かったですが、おしりの方も痛かったので、2人目の時が恐ろしく、治しておきたいのですが病院が怖くて行けてません😭どういう処置になるのでしょう。。

コメント

ぶたッ子

いぼ痔は、病院によりますが、初めていぼ痔になって行った病院は、初診で行ってその場で切られました😅
その後、またいぼ痔になって行った違う病院は、塗り薬で2週間くらい様子を見て、中に戻らないようなら、違う処置をしましょうって感じでした💡

• ちょろみー

ちょろみー

ひぃ〜💦病院によっても処置が違うのですね😱切られると、痛みとかやはりありますよね😭?ガクブルです…(´;Д;`)

• 4月24日
いいとも

すみません、赤ちゃんより先にいぼ痔が誕生、あまりに面白くて笑ってしまいました😆

私も近々行こうと思ってました!私の場合は肛門の違和感で排便したとき肛門の入口に💩が詰まってる感覚が産後からずっとあって、、、
汚くてすみません💦そして回答になってなくてすみません💦
でも結構痔になってる方多いみたいですよね😩

• ちょろみー

ちょろみー

いやーほんとに、赤ちゃんより先にいぼ痔が生まれるなんて、予想してない事態でしたよ😂笑

肛門の違和感!わかります!
    私は肛門の入り口?にプクッとあるので、常に何かが挟まってるような感じがあります😭😭😭🙏
    肛門科デビューも遠くなさそうです…😭

• 4月24日
リン

いぼ痔辛いですよねー😭
私も出産後、初めてなりましたぁ💦
吸引分娩で、そーとーいろいろ避けてしまい会陰切開の傷が酷くて…
それが原因かどうかわかりませんが、1ヶ月検診の時に痔になりかけてるって言われて薬処方されました。なので、産院で薬出してもらったのですが、ちょろみーさんも薬出してもらった方が治りも早いと思いますよー!!
私は1ヶ月くらいで完全に治り、10ヶ月経った今でも再発もしていません!

さすがに、もう検診とかはないと思うので産院ではなく肛門科になると思いますが💦
早めに、この痛さから解放されますよーにっ🙏

• ちょろみー

ちょろみー

キャー😭💦出産大変だったんですね😭お疲れ様でした😭💓
    早めの方が絶対いいですよね。。勇気を出して病院行ってみようと思います😭

• 4月24日
ユミコ

痔って痛いですよね‼️
私は妊娠中になった時が一番痛かったです😱😱
私も次の妊娠に備えて病院行って完全に治そうと思ってたんですが助産師さんに「出産の時にまたなるよ〜」って言われたので今は痛みがないので行ってません😅
もしまた妊娠中になったらその時に病院に行こうと思ってます✨😁✨

• ちょろみー

ちょろみー

私もどうせ今治療しても、出産したらまたなるだろうなと思います😭
    でも、悪化していくのが怖くて😱お互い悪化しないように、痔と付き合いましょう!笑

• 4月24日
ゆき

私は一人目のときから自覚のない痔になっていました。産後の診察時に痔になってるけど痛くない?と言われたけど、全くどうにもなかったので放置😅二人目産後も同様に放置(笑)

しかし最近血便が出たので肛門科に行ったら、中も外もしっかり切れてるとのこと💦勧められた手術があって、痔の部分に注射(‼︎)をして、痔を縮めてしまおうというもの。手術といえど、5分ぐらいで終わるし、注射も耐えれない痛みではないとのことでした…。

2人目をお考えということであれば、痔の悪化は必須かと思われます💦なので、しっかり治すとすれば出産が終わったあと。それまでは、出た部分を自分で押し込めそうなら押し込んで、あとは軟膏を使いながら様子を見るしかないと思います😄💦

• ちょろみー

ちょろみー

ご丁寧な回答ありがとうございます😭病院行くにせよ、2人目も考えてるという事は先生に相談してみてからの方が良さそうですね😭

• 4月24日
ゆっちゃん

私も1人目の時いぼ痔になりました。
ボラギノール塗って、トイレの度に中に押し込みます。
そうするとだんだん治りますよ😊
2人目私も恐怖でしたが、助産師さんにいぼ痔の恐怖を伝えたらしっかり押さえてくれて、出産時間も短かったので2人目はいぼ痔大丈夫でした😊
たまに下痢とかで復活してしまいますが、ボラギノール様様で頑張ってます。笑

• ちょろみー

ちょろみー

2人目はいぼ痔大丈夫だったんですね!希望の光が…!!笑
    ボラギノール様、私も病院行く前に助けを求めてみようかな…笑

• 4月24日
まめた

私も妊娠、出産で見事痔主になりました😭退院前の診察で4つだったかな…ぷりっと出てると言われました💦
処方してもらった薬で押し込んだ結果、引っ込んだんですが、その後も便秘の時や臀部が冷えた時などに出てきやすいです😅湯船に浸かる、下半身を冷やさないようにすることで多少マシにはなっています。肛門科…未知の世界でこわいですよね😨💦

• ちょろみー

ちょろみー

下半身を冷やさないようにしたりするなど、知りませんでした😭私、冷え性で下半身の冷えがすごいので、温める努力してみます!!

• 4月24日
莉緒

サイズにもよりますが、温存するか、切るか、ジオン注射かですかね!

産前、イボ痔3つありました!
先生は「切ってもいいよー」レベルで、そんなに強制されなかったですが、気張る度に出てきて、戻らずうっとおしかったので切りました!
全部切ったんですが、便秘と出産でまたできました(*_*)

温存なら、薬をくれます!
わたしは便秘だったので便秘の薬ももらってました!

切らなくてもジオン注射で小さくできるみたいです!
ただ、妊娠中はだめとか制限がありますが(><)

• ちょろみー

ちょろみー

そうなんですね、色々と勉強になりました😭🙏ほんと痔ってなんなんですかね笑

• 4月24日