※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
家事・料理

旦那が現場に出るときだけお弁当作ってます。昨日のお昼に、一緒に仕事…

旦那が現場に出るときだけお弁当作ってます。昨日のお昼に、一緒に仕事してる人にお弁当美味しそうやなあ、明日は俺の分もよろしく笑
と言われたようで、まあ俺の分もと言うのは冗談としてお弁当褒められて今日は少し張り切ってしまいました*\(^o^)/*
そこで、もっとバリエーションを増やしたく、皆さんのご主人が美味しいとお気に入りのおかずをお聞きしたいです!いつも似たようなお弁当になってしまうので(´Д`)
欲を言えば冷凍ストックができたり朝簡単にできるものだと嬉しいです!
ちなみにうちの旦那は豚バラで適当な野菜を巻いて焼き肉のタレで味付けしたものがごはんが進むと好評です。
よろしくお願いします(^O^)/

コメント

ya

褒められると嬉しいですよね♡
分かります(*´∀`*)笑

うちの旦那は肉が嫌いなのでガッツリ系は作れないのですが〜

この前好評だったのは、えのきと蓮根をガーリックバターと塩胡椒で炒めたものを入れたら「何これうまっ!」と、メールがきました。笑

炒めるだけなので簡単ですし、小分けにして冷凍してます‼︎

私もいつもワンパターンになってしまうので、ここ見て教えていただきたいですヽ('∀'*)ノ

  • poppo.

    poppo.

    褒められると頑張りたくなります( ̄▽ ̄)単純です笑

    おぉっ!美味しそうですね〜
    わざわざメールが来たということはよほど美味しかったんですね(^O^)/
    ちょうど蓮根あるのでやってみます♡

    旦那は作ってくれるだけでありがたいから毎日同じでも構わないと言ってくれますがやはり今日は何かなとお仕事の合間の楽しみに、毎日美味しいお弁当作りたいです!
    ご意見ありがとうございました♡

    • 10月23日
ママみ

細く切ったピーマンを油で炒めて、小さいタッパーに麺つゆ、味の素を適量入れて、炒めたピーマンを入れてお浸しみたいな感じですかね?
5日くらいで使い切る様にしてます(^^)ピーマン嫌いの娘もよく食べてくれます(^ω^)

お弁当って大変ですよね(^◇^;)

  • poppo.

    poppo.

    日持ちするものは嬉しいです(^O^)
    作っておいてお弁当の隙間に入れるだけは楽ちんでいいですね!
    いつも緑が足りなくて彩りが良くないので彩りにも良さそうです♡
    作ってみます!
    ご意見ありがとうございました!

    • 10月23日
とちる

素敵なお弁当なんですね*\(^o^)/*
テンション上がりますね!!

私もほとんど弁当作っています。
適当ですが(笑)
ハンバーグやパスタをした時は
弁当用に小分けして、冷凍してます。
彩りに便利なのはミックスベジタブルです。
インゲンと和えて、マヨ、塩胡椒
卵焼きに入れたり
色があるだけで、見栄えよくなるかな
後は、牛肉、玉ねぎ、焼き肉のタレで味付けして小分け冷凍です。
肉はやっぱり好きですよね!!

  • poppo.

    poppo.

    褒められて嬉しいのですが、適当な弁当の時だったりするのでどうせなら自己満足出来た時の弁当を見てほしかったです笑

    やはり彩りいいと美味しそうに見えますよね!ミックスベジタブルいいですね!
    うちの旦那にも肉や焼き肉のタレ味はハズレない感じです*\(^o^)/*
    参考にさせていただきます♡
    ありがとうございました!

    • 10月23日