※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きお
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が右向きで寝ていて、頭の形が気になる。治す方法やおすすめのドーナツ枕を知りたいです。

3ヶ月の娘がいるのですが.右を向いて寝る癖がついてしまっていて.左に向かせても右を向いて寝てしまいます。それが原因で右の頭がそら豆みたいに.絶壁になってしまいました...頭の形を治すのはまだ間に合うでしょうか...またおすすめのドーナツ枕があれば教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

マカロン

間に合いますよ😍
まだ頭の形整うには早い月齢かと思います(T ^ T)
2人とも枕嫌がったのでタオルにしてた気がします😂

• きお

きお

タオルを敷いていた感じですか?

• 4月24日
  • マカロン

マカロン

文章足りなくてすみません(;o;)
    タオルをドーナツ型にしてたかさをあまり出しませんでした😉

• 4月24日
  • きお

きお

教えて頂きありがとうございます😊

• 4月24日
とーこ二児のママです

ドーナツ枕使ってますが寝相悪すぎて、この前なんか頭に被って河童みたいになってましたよ🤣笑
うちも新生児の頃から向きグセがあって、明るいからか窓の方ばかり見てたんです。
なので午前と午後で頭の向き変えてました笑
明るい方見るとかママの方見るとかなら、それで向く向きを変えさせるのも手ですよ❤️

すもも

うちの子たちもそのくらいの時は頭の形がおかしかったので、心配でいろいろ調べてました。が、気づいたら普通になってました。
でももしあまりに気になるようなら、頭の形外来というのが一部の病院であり、オーダーメイドのヘルメットで矯正もできるみたいですよ。

• きお

きお

オーダーメイドできるってすごいですね😭

• 4月25日
myk mtk

ドーナツ枕とか使ってもけっきょく子供は寝相が悪いから意味ないと思います。
うちの上の子も米つぶみたいな頭の形をしてましたが特に何もせず綺麗な形に変わってます。