※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマリスこっこ
子育て・グッズ

GWに帰省予定の女性が、麻疹流行で心配。1歳未満の子供に自費で予防接種検討中。周囲は麻疹意識低く、心配感じる。GWは外出控える人多いでしょうか。

麻疹について
来週のGWに帰省も兼ねて東京へ行きます。
麻疹が流行中で心配な気持ちと、久しぶりの帰省で楽しみな気持ちでぐらぐらしています。
こどもは一歳未満ですが明日自費で予防接種を受けることにしました。
抗体ができるまでに2週間かかるそうでGWには間に合わないけれど打たないよりはマシかなと‥😅
周りや地元の友人たちは麻疹の流行を気にしていない、そもそも知らないという人もいて自費で受けさせると言ったらびっくりされます。だんだん私が心配し過ぎなのかと思ってきました😅
実際のところ、GW皆さんお出かけをしない方が多いのでしょうか。

コメント

きぃ☺︎

麻疹ほんとに怖いですよね…小さい子どもは重症化することがあるって聞いたら怖くて怖くて💦
うちはまだ受けれず…受けられる月齢だったらシマリスこっこさんと一緒で受けさせてました😣
受けないで後悔したくないですよね💦
なのでうちは人混みさけて近所でお出かけします😭

• シマリスこっこ

シマリスこっこ

わたしも麻疹が怖くて怖くて‥検索魔になってます 笑
    小児科に連絡したら、最近自費で予防接種を受けたい希望者が急増しているそうです。やっと予約が取れた状況です。
    ママリでも深刻に考えていらっしゃる方が多い印象ですが、なぜかわたしの周りは気にしていないんです。温度差を感じます😅
    うちは新幹線で帰省するのでヒヤヒヤします‥

• 4月24日
  • きぃ☺︎

きぃ☺︎

GW明けに沖縄旅行行った人達が撒き散らして本州でも流行しそうですよね😭
    ほんとに怖すぎます💦
    うちは子どもが受けれないので子どもにうつさないよう慌てて夫婦だけ受けました😭
    やっぱり皆さん自費でも受けますよね!!
    私の周りも全然です💦
    新幹線も怖いですね💦無事うつらず行って帰って来れるといいですね!!😣
    せっかくの帰省楽しんできてください☺️✨

• 4月24日
えりこ

実費で受けれるんですか??
うちも受けたいです!!
もうすぐ8ヶ月になるのですが
受けれますかね!!

• シマリスこっこ

シマリスこっこ

生後6ヶ月から受けられるとニュースで知り、かかりつけの小児科で予約をしました。ただ、自費で受けたいという希望者が急増しているそうなので、うちもギリギリ予約を入れてもらったような状況です。もし検討されているならば早めに問い合わせした方が良さそうです。

• 4月24日
  • えりこ

えりこ

そうなんですね!!
    さっそく明日電話してみます!
    ありがとうございました!

• 4月24日
らべる

沖縄に限らず本州でも
ちらほら麻疹流行ってきてますからね
わたしは外出控えます・ω・`

• シマリスこっこ

シマリスこっこ

最近各地で感染者が出てきましたよね。
    とても怖いですよね😖

• 4月24日
  • らべる

らべる

予防接種受けてても
    必ずかからないわけでは
    ないですからね
    怖いですよね・ω・`

• 4月24日
アサリ

私は北海道への帰省を取り止めました。
気にするひと気にしないひとがいて、私みたいな考えが心配性すぎなのかな?と思ったりもしましたが、たくさんの場所からたくさんの人が集まる空港へは怖くて行けないです…。
私の北海道の友達も麻疹流行ってること知らないし、こわがってすらいません。
地域によりそうですね、でもGW後は東京も北海道も、いろんなところで感染者が増えるでしょうね…

• シマリスこっこ

シマリスこっこ

小さいお子さんがいたり、妊婦さんは気にされている方が多いですが、独身の友達は知らない友達が多いです。
    わたしも何年か前に麻疹が流行った時はまだ独身だったのでそんなに気にしなかったです😅
    地域にもよりそうですね。
    でもGW明けは各地で感染が広がっていそうですよね。
    終息までに時間がかかりそうで、いつまで気にしなくちゃいけないんだろうかと思います(*_*)

• 4月26日