※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
子育て・グッズ

離乳食初期のお子さんへ、スプーンはどんなのを使われていますか?メーカーなど分かる範囲で教えて欲しいです(^ ^)

離乳食初期のお子さんへ、スプーンはどんなのを使われていますか?
メーカーなど分かる範囲で教えて欲しいです(^ ^)

コメント

a.

離乳食初期の頃はこのスプーン使ってました♡

• a.

a.

ごめんなさい!途中で送信しちゃいました(´・ω・`)

薬局でも売ってるし500円ほどでした🤔💓
    人参やカボチャをあげると色が付きやすいので哺乳瓶の消毒液や薄めたブリーチなどで色は取れましたよ☺︎

• 4月24日
  • りらっくま

りらっくま

回答ありがとうございます😊お店でみたことあります!使いやすそうですよね(^ ^)

• 4月25日
ベビ

セリアにある長い持ち運び用の緑のスプーンが売ってるんですけど離乳食初期のこの口にいいサイズで使ってます!
最初買い直したのですがスプーンのひらが大きくてボロボロこぼれちゃってそれに取っ手が短いからブン殴られると飛んでっちゃって大変でセリアで長くてヒラが小さいのがあったのでそれであげてみたら丁度良くて買ってよかったです❤️

• りらっくま

りらっくま

回答ありがとうございます😊100均商品の使用感が気になっていました!セリアみてみます(^ ^)

• 4月25日
K S

コンビのシリコンの使ってます。

最近ダイソーで買ったのも普通に使えました。
ダイソーは耐熱温度確認したのにレンジ消毒したら溶けて変形してしまいました💦

• りらっくま

りらっくま

回答ありがとうございます😊レンジ消毒で変形してしまうことがあるとは勉強になります!その子によると思いますが、スプーンの選び方で食べやすさも変わると思うので気になりました(^ ^)

• 4月25日