※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
子育て・グッズ

テレビたくさん見ていた子とほとんど見ていない子、大きくなってから差は出ると感じますか?

テレビたくさん見ていた子とほとんど見ていない子、大きくなってから差は出ると感じますか?

コメント

ケロス

内容にもよりそうですよね!

京

教育テレビばかり見せてたのですが、テレビで学べる事も多く悪影響だと感じた事はあまりありません😊
最近ではタンポポは夜寝て小ちゃくなって朝起きて咲くんだよ!!って難しい事まで覚えててビックリしました😂

差が出るかは分かりませんが、母曰く勉強になるかと思って今で言うEテレを見せてたらテレビっ子になってしまった!笑
失敗したわーと言われました!笑

ちなみに今でもテレビっ子で、テレビはよく見ます😅

お勉強はまあ普通にできた方だと思います💦ちゃんと大学には行きました😃普通の大学ですが💦ちなみに同じような環境で育っていますが姉は早稲田卒です😄

発達とかも指摘されたことは無いですし、無事に子供を産みました😅

統計に基づくわけじゃないですが、我が家はそんな感じです😌

みは

私と妹の場合は、親に規制されてた反動で大人になってからテレビっこになりました😅
でも自分が親になった今、やっぱりテレビ見せすぎたくないと考えてます笑