※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊活

血液検査で高い数値が老化による卵子の問題を示唆。流産の原因かも。排卵誘発剤の使用を提案された。FSHが高い方の妊活方法について教えてほしい。

生理中?に行う血液検査(明細書には検査名FSH、エストラジオール、黄体形成ホルモンとありました)で、
数値が高くて、元気な卵が作りにくくなってるかも。
これは老化によるもので、薬でどうこうできない。
と言われました。

次回、もう一つの血液検査(子宮年齢をみるといわれましたが)してみると言われました。
だから二回連続で流産したのかな…

良い卵を作れるように、排卵誘発剤も使用してみようかとも言われました。

同じように、FSHが高値の方いらっしゃったら、どのような妊活されてるか、教えていただけませんか?
よろしくお願いします!

コメント

もも

私もFSHが高めです。
11だったり、13だったり。

人それぞれ症状が違うかもしれませんが、私はFSHが高いせいで、排卵がすごく早くなってしまいます。

D9とかに排卵してしまったり…
排卵が早すぎると、卵がちゃんと成熟していないようで、ほぼ妊娠に至らないようです😢

なので、ゆっくり卵胞が育つようにプレマリンという薬を飲んでいます。

それを飲んでからは、ゆっくり卵が成長してくれてます😊

• tanntann

tanntann

早いとあまり卵が成熟しないんですね…
    そんな早いとは感じてなかったですが、周期ごとに4日くらい違うから、そういうのも関係してるんですかね…。
    でもゆっくり育つようにする薬もあるんですね!
    これからしっかり検査していき、治療がちゃんとできたら良いのですが…
    教えてくださりありがとうございます!

• 4月25日