
お酒を再開するタイミングについて教えてください。
元々お酒が大好きでした。
知り合って2カ月でデキ婚し、ずっとお酒を辞めていましたが、もうすぐ子どもが3カ月になります。
お酒大好きだった人はいつくらいから飲み始めましたか??
- みみた(6歳, 7歳)
コメント

けろち
卒乳するまで我慢してました😭

Mちゃん
友人は3ヶ月ごろから飲み始めてめしたよ!だいたい1ヶ月前から混合を初めてそのままミルクに移行してました
-
みみた
ありがとうございます!
ミルクにしたいのですが、周りの反応が気になりまして😂- 4月24日
-
Mちゃん
昔の考えの人だとえ、母乳じゃないの?なんて言ってくる人いますがガン無視で大丈夫ですよ。
だって毎日子育て家事に追われて自分の時間もないのに唯一好きなお酒も我慢なんて辛すぎますよね😂私はお酒飲まないですが自分が飲む人であれば粉ミルクに頼ってたと思います!
私は母乳の出が良すぎて娘が飲むのにむせてしまうほどで出かけ先でもパッドを変えても服がびしょびしょになる程でそれがつらくて母乳やめました。- 4月24日

ママリ
卒乳するまで待ちましたがまた妊娠したのでもうお酒の味忘れました😂💨
-
みみた
ありがとうございます😊
- 4月24日

しばっち
完母なのでまだ我慢してます(T_T)そろそろノンアルコールも辛くなってきました(^_^;)
時間を空ければ大丈夫っては言われるけど💦やはりちょっと心配ですよね。
-
みみた
そうなんですよね、、
私も普段ノンアルコールで過ごしています!笑
あとは母親と夫の目が気になりまして、、- 4月24日

ひまわり
飲みたいなら完ミにしたらいいかなと思います( ^ω^ )
-
みみた
ありがとうございます😊
- 4月24日

そうまま
生後4ヶ月になりたての頃、アルコール再開しました!元々預けることとか考えて、混合で育ててたので。
うちは逆に夫が「国産ワインのイベントあるから飲みに行こう!1日だけおっぱいお休みして!」とお願いされました。笑
ボトル1本分飲んで、そこから丸1日は搾乳して捨てて、24時間後にはおっぱい再開しました😁
以降は旦那が休みのときには飲んで1日あけるってのを何度かやってます( ´ ▽ ` )
-
みみた
一日あけたりすると、母乳出なくなったりしませんか??😂
- 4月24日
-
そうまま
授乳のタイミングで旦那にミルクお願いして私は搾乳してたんですが、特に出なくなったりはしませんでしたよ!
1日に5回くらい搾乳したと思います。- 4月24日
-
そうまま
お酒は週1とか決めてあとちゃんと吸わせてたら大丈夫じゃないですかね?
人にもよると思いますが😂- 4月24日

むーみん
夜まとめて寝るようになってから、我慢できず一本ぐらい飲んでます|ω・`)
今ではほぼ完ミルクになりました💦
-
みみた
そうなんですね!😂
寝かしつけがおっぱいなので、なかなか完ミにできなくて、、😭- 4月24日
みみた
ありがとうございます😂