※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後0ヶ月の娘を完母で育てています。昼夜の区別や授乳間隔が安定する時期について知りたいです。明るさで赤ちゃんが昼夜を区別するのでしょうか。

生後0ヶ月の娘を完母で育てています。最近起きていることも増えてきたのですが、昼夜問わず寝たい時に寝て、起きたい時に起きている感じです。だいたいどれくらいで昼夜が分かるようになって、授乳間隔等も安定してくるのでしょうか??👶
また昼夜の区別は明るさで赤ちゃんが自然に身につけてくれるものですか?🤔

コメント

💋

そのうち勝手に身についてくるとは思います👆🏼💓
3ヶ月頃には完璧にわかるようになってました୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね😳
    安心しました!!
    ありがとうございます🤣

    • 4月24日
  • 💋

    💋


    何も気にせず過ごしててこれなので(笑)
    大きくなるにつれて分かるようになります!
    むすめは0~2ヶ月はとりあえず寝てるだけでしたwwww

    • 4月24日
  • ゆい

    ゆい

    頼もしいお言葉!笑

    昼間いい子でずっと寝てる日は夜が怖い~って思ってましたが、新生児のうちはずっと寝てるもんですかね😂

    • 4月24日
  • 💋

    💋


    いつの間にか立派に育ってます(笑)
    おもちゃも買ってないし、
    一緒に遊ぶこともしてあげれてないし
    朝ごはんも用意してあげるのはヨーグルトのみ。
    もう1人で何でもしてますwww

    うちの子は2ヶ月から昼間は抱っこ紐してないと怒ってましたwwww
    そしたらまたしばらくしたら何しても起きないようになりました(´._.`)(笑)

    • 4月24日
  • ゆい

    ゆい

    たくましいお子さん😁💓
    ほんと子どもはすくすく育つものですね!

    うちの子もこれからどうなるか楽しみ楽しみ!!笑

    • 4月24日
  • 💋

    💋


    私がいなくてもパン出して来て食べて。
    お菓子も自分で食べて(笑)
    お茶もコップやマグで勝手に飲んで
    勝手に寝ます(笑)

    もう母はいらないのかよって思っちゃうくらいで寂しいです(´._.`)

    • 4月25日
ちこ

朝同じ時間にリビングに移動して
夜同じ時間に寝室に行くようにして
すごしていました。
2ヶ月過ぎたあたりから
日中起きてる時間が増え
夜はよく寝るようになりました。
授乳間隔もリズムができてきましたよ!

  • ゆい

    ゆい

    なるほど!
    そうすると自然に身についていくものなんですかね😉
    時間を決めてみるようにします👶
    ちなみに夜寝室に行くのは何時にしていましたか??

    • 4月24日
  • ちこ

    ちこ

    8時半から9時の間です!
    旦那が帰ってくる時間で
    多少前後してました。

    • 4月24日
  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます😆!

    • 4月24日