※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

娘と電車でお出かけする際、マザーズバッグのリュックとエルゴ抱っこひもの組み合わせについて悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

いつも家の近くを散歩か、出かける時は車とかだったんですが…今度娘を連れて初めて電車に乗って、お出かけしようと思っています!
電車なので、抱っこひもで行こうかなと考えています!
そこで、マザーズバッグはリュックをつかってるんですが、抱っこひもがエルゴなので、肩がゴツゴツしそうだし、リュックは不便なんじゃないかと思いました😱
みなさんいつもどうされてますか??

コメント

はっちゃん

エルゴにリュックで外出したことありますが、ゴツゴツになりました!
ゴツゴツしてても、トートバッグよりはリュックの方が楽でした😅

• coco

coco

やっぱりゴツゴツしましたかー😭
    たしかにトートバッグは片手が塞がりますもんね〜😢ゴツゴツしててもリュックで行ったほうがいいのかな〜😌??
    ありがとうございます💓

• 4月24日
甘皮豆まき

初めての電車、ドキドキですよね!
懐かしいです。
私はまず、主人に手伝ってもらって、一人で出来るように予行練習をしました。
手を貸さず、ギブの時だけっと決めて見守ってもらいました。

私は乗る時間帯を空いてる時間であればベビーカーでも問題ないです。
抱っこ紐で出掛けた時も、抱っこ紐は足元が見えないのでつまずくのが怖くて、私はずっとリュックでしたよ。

• coco

coco

そうなんです!ひとりで少し遠出するのは初めてなので、大丈夫なのかもうドキドキです😢
    ご主人優しいですね💓なんかそれ、想像しただけで楽しそうです😊(笑)

ベビーカーでも問題ないんですね!
    どこに行ってもエレベーター探さなきゃいけないのが大変そうで抱っこひものが楽かなあとは思ったのですが、ベビーカーで行こうかな…?(笑)

• 4月24日
sooooooo

リュックじゃなくて、これ使ってます💕 1人で抱っこ紐してリュックは意外とめんどくさいです😢 電車だと場所も取りますし😢

• coco

coco

たしかに抱っこひもにリュックは前にも後ろにも場所取りますもんね〜😢
    それとは関係ないですが…AAAが好きなんですね💓

• 4月24日
  • sooooooo

sooooooo

AAAとGENERATIONSが好きです😆💕 使ってるバッグは発売した時に買って出産するまでは、旅行のお泊まりバッグとして使ってました😊

• 4月24日
  • coco

coco

確かにマザーズバッグってたくさん入るから、そーゆうのにも使えますもんね〜!新しく購入しようか検討してみます☺️ありがとうございました💓

• 4月25日

1人で電車に乗る時はたいていリュックです!
混んでる電車の場合は少し大変ですがリュックを網棚に載せてます。

ちなみに私は予防接種の前日は家で大人しくしてますね〜💦
翌日熱が出たら受けられないので😵

• coco

coco

なるほど…私身長が低いので届くか不安です😭荷物を降ろす時に荷物が自分に落ちてきそう…(笑)
    やっぱりそうですよね😌
    前日に出かけるのはやめておきます!ありがとうございます💓

• 4月24日