※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや☆
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがでべそに水膨れみたいなものがある。同じ経験の方いますか?

おへそについて質問です(><)

今1ヶ月の子供がいるんですけど、でべそみたいな感じなんですけど、おへその中にポコってした水膨れみたいなのがあるんです💦

同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

スプラウト発芽中〜

泣いた時とかにポコッと出ませんか?

臍ヘルニアかも?

ぴっぴ

さいヘルニアではないですか?
へそがピンポン玉の様に出てませんか?

さいヘルニアだと自然に治って行く場合もあります。時間はかかりますけど…

長期的に待って治らなかったり、腸が腐ってくる恐れがある場合は、手術ですよ‼
(さいヘルニア:中から腸が押し出されてる状態です)

我が子は二年も出べそが治らず、結局手術しました。今では傷もなく問題ありませんよ👍

もし心配なら受診オススメします。受診は→「小児外科」行かれると良いですよ。小児科では手術できないので…

あや☆

RとAさん☆コメントありがとうございます✨

泣いたときはなってないと思います(´•̥  ̯ •̥`)
おへその下を指で下におすとポコっとしたのが出てきます💬

あや☆

ぴーそーちんさん☆コメントありがとうございます✨

そおですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
線香花火みたいな小さくて丸いのです…

でも、旦那のおへそみたらでべそなんですよね…
手術しなきゃいけないでべそとしなくてもいいでべそがあるんですかね?😢

1ヶ月検診がもうすぐなんで、もしそうなら病院に行ってみてもらいます。

スプラウト発芽中〜

出たり出なかったりなら臍ヘルニアじゃないかなと思います(´・ω・`;)

ママ友の子供がそうですし、うちの子は違う場所ですがヘルニアでした。

そのうち治るといいですが、うちは生後1ヶ月位から2ヶ月おきとかに経過観察で受診してましたが、一歳過ぎても治らなかったので腹腔鏡手術(二泊三日)しました。

ママ友の子供も今は経過観察で受診してるようです。

とりあえずは小児科か出産した産科でも行って、相談したら小児外科がある病院に紹介状を書いてくれるか、対処法とか教えてくれると思いますよ☻

あや☆

RとAさん☆
そおんですか…
見てるだけでも切ないです泣

昨日わからず綿棒で掃除したら、ポコってなってるとこがとれそうな感じでした!
掃除はしない方がいいですよね…?

とりあえずもうすぐ検診なんでその時に見てもらいます( ノД`)
ありがとうございました(人 •͈ᴗ•͈)