※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまま
雑談・つぶやき

はしか、沖縄で流行ってると。はしかの予防接種をいっかいしかやってな…

はしか、沖縄で流行ってると。はしかの予防接種をいっかいしかやってない世代とテレビ画面に出た世代の私。みなさんは、その世代?予防接種しますか?

コメント

#ぷうこ

私の世代も麻疹の予防接種回数が少ない世代です。この十何年かで二回接種になったんですよね。
私は麻疹の予防接種はしません😁免疫強いので✨

• まなまま

まなまま

ありがとうございます。旦那には、大丈夫じゃない?っていわれてけど。最近、年のせいか、免疫、弱ってきたかんじで。検討してみますね。ありがとうございました。

• 4月24日
  • #ぷうこ

#ぷうこ

私はこどもの時に一度麻疹を発症しているので、麻疹にはとても強い免疫を持っています😊当時は死にかけましたが💦笑
    麻疹にかかったことのある人は予防接種は必要ないですが、かかったことのない人は予防接種した方がいいと思いますよ。まだお子さんも予防接種が出来ない月齢のようですので、お子さんの感染予防のためにも、受けておいたら安心できると思います❤

• 4月24日
  • まなまま

まなまま

ありがとうございます。m(__)m優しさ溢れるコメント、ありがたいです。ワクチン、探してみようと思います。背中、押してもらった感じしまさした。ありがとうございました。

• 4月24日
ぽぽぽん

今日打ってきました!
その、1回しか打ってない世代です(*_*)
でも、私は赤ちゃんの時と大学生の時、妊活中にも打っていて今日で4回目です(*_*)
3回打っても麻疹も風疹も免疫がつかなかったんですねぇ〜(>_<)
お金かかる〜でも安心には変えられないので打ってきました!
ワクチン不足する前に打った方が!大人の麻疹は入院レベルですよ〜(>_<)

• まなまま

まなまま

ありがとうございます。入院レベルなんですか?こわいですね。小さい子供がいるので、入院は
    さけたいとこです。予防接種しなきゃ、、、ですね。ありがとうございましたm(__)m

• 4月24日