※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗剤やボディーソープ、保湿剤はどれがおすすめですか?種類が多くて迷っています。実際に使った感想を教えてください。

赤ちゃん用の洗濯洗剤、ボディーソープ、保湿剤は何がおすすめですか??
雑誌を読んだりネットをみたりして探してみたのですが種類が多すぎて何がいいのかわからず😢💦

実際に使った感想など教えていただけると嬉しいです♡よろしくお願いします♡

コメント

RY ♛ Mama

洗濯は分けてないです
ボディーソープは青色のキューピーちゃん
保湿剤はピジョンのやつです

• まな

まな

お答えありがとうございます♡

洗剤わけてないんですね!
    キューピーちゃんとピジョン、参考にさせていただきます(*´꒳`*)♡

• 4月24日
🌠

洗剤は大人と一緒の使っています
よく読むと赤ちゃんにも使える用の
物が売っているのでそちらにしてきます

ボディーソープは泡タイプのものにしています!なにげにいい値段するので
無くなってきたら大人と同じものにするつもりです
いまの大人用のボディーソープも赤ちゃんにも使えるみたいです!!低刺激のもの!!

保湿剤はあとぴた使っています!
べたつかないので塗りやすいです

• まな

まな

洗剤大人用でも赤ちゃんにも使えるものあるんですね!探してみます^ ^

ボディーソープは自分が泡タイプ使っているので赤ちゃんのも泡タイプにしようかなと思ってました😊

ベタつかないのいいですね!参考にさせていただきます(*´꒳`*)♡

• 4月24日
taamam

洗濯洗剤はピュア、ボディソープと保湿保湿剤はアトピタを使っています🙌ボディソープでアトピタを使い始め、トラブルなく過ごせてるため、最近はアトピタの日焼け止めも使用しています。

• まな

まな

ボディーソープで試して大丈夫そうなら同じ種類の別製品使うのよさそうですね!日焼け止め考えてなかったので参考になりました😅💦
    これから夏ですもんね💦

• 4月24日

洗濯洗剤はさらさ、ボディーソープは西松屋のあわぴよ、保湿剤はアトピタ使ってます

• まな

まな

昨日西松屋に行ってさらさとあわぴよ気になってました^ ^
    参考にさせていただきます(*´꒳`*)♡

• 4月24日
kiki🌷

洗濯洗剤はさらさ、ボディソープはキューピーの牛乳石鹸の固形のタイプ、保湿剤は病院でヒルドイドをもらって使ってます( ˙ᵕ˙ )
うちの子は市販の保湿剤合わなくて乳児湿疹が余計に赤くなってしまったけど、ヒルドイド塗って2,3日でほとんど治りました✨
ボディソープは固形石鹸の方が汚れがしっかり落とせるので病院で勧められましたよ!

• まな

まな

ヒルドイド以前私が使ってました😅
    親が肌弱いと子供も肌弱いですかね??旦那も私も肌が弱いので心配なんです😢💦
    私自身あわないもの使うとすぐに肌荒れるので余計にどれ選んであげたらいいのかわからなくなってしまって💧
    参考にさせていただきます(*´꒳`*)♡

• 4月24日
えまり

うちはまだ洗濯は大人とわけてます。
洗剤、柔軟剤はさらさ。
ボディーソープはジョンソン&ジョンソンの黄色い泡ソープ。
顔は固形のベビー石鹸。
保湿剤はいろいろ使ってみて、アトピタの乳液が一番良かったので、春夏は乳液だけ、冬はアトピタクリームも足して使ってます。

• まな

まな

洗濯は分けてした方が間違いはないですよね>_<
    体と顔で使うもの変えてるんですね!
    アトピタ良さそうなのでアトピタ用意してみます^ ^
    細かくありがとうございます(*´꒳`*)♡

• 4月24日