※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

母乳が出ず、卒乳を決めた女性がいます。おっぱい拒否で辛い気持ちだそうです。同じ経験の方のお話を聞きたいとのことです。

母乳がほとんどでないので、ほぼ完ミで育てましたが、一応おっぱいは吸ってもらってました。
ですが、生後3ヶ月に入った頃からおっぱい拒否になってしまいました。ミルクはガブガブ飲みます…。

地元の助産師さんにマッサージもしてもらい、綺麗になったはずですが、やはり、おっぱい拒否…。この調子が3週間ぐらい続いたので、もともと出ないのに、さらに分泌が悪くなってき、もう卒乳することになりました。
来週、卒乳ケアをしてもらいます…。

ですが、やっぱり、吸ってもらえないのは母として辛い気持ちはあります…。
出なくても吸ってる息子の顔が愛おしかったです。もちろん、ミルクもかわいいですが…。

同じような状況でなくなく卒乳された方はいらっしゃいますか??
やっぱり辛かったですか??
お気持ち、教えていただきたいです。

コメント

みか

退院してからすぐにおっぱい拒否で卒乳しました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
おっぱいからあげようとしても泣き叫んで全然飲んでくれずイライラ…息子も疲れたのか全く飲んでないのに寝てしまい10分くらいしたらお腹すいてたことを思い出してギャン泣き…それを繰り返してました(^^;;
確かになくなく卒乳で辛かったし完ミでかなりお金がかかってしまうので旦那に申し訳ない気持ちになったのですが、イライラしなくなりました!
今は完ミにして良かったと思ってます(^^)

• りっちゃん

りっちゃん

やっぱり辛い気持ちはありますよね!
    完全ミルクになったら、おっぱい嫌がる姿もみないし、苦ではなくなりますよね!
    ありがとうございます⭐︎

• 4月24日
mmkk

こんにちは✨
私もほとんど出ず、ミルクよりの混合で現在育てています。

最近、オッパイを突っぱねてくるので、そろそろ拒否か?!😅と思ってビクビクしています💦

オッパイを吸っているのを上から見るの、すご〜〜く可愛いですよね😍❤️
最初は頻回授乳でガンバってましたが、
最近飲む量も増え、オッパイだけだとグズるし、100mlも出てる自信ないので、
ミルクで補ってます💦

出来れば母乳で育てたいな〜とは思ってましたが、お腹空かせる思いさせるよりは、ミルクでお腹いっぱいになってもらいたい❤️と割り切りました!
ご機嫌ですし、体重も順調に増えてます。

私も離乳食始まる頃には卒乳かな?と思っているので…
ちょっと寂しい気持ちは一緒だなぁと思いました(;ω;)

でも、逆に卒乳に苦労はしないと思います!
ねんトレもトントンでいけてますし✨

と、プラス思考に考えて頑張ることにしました😍

• りっちゃん

りっちゃん

おっぱいないとねれな〜い!っていう状況がないので、卒乳、ネントレは楽ですね!抱っこして落ち着いたら寝てくれますもんね!!

プラス思考で頑張りますね!ありがとうございます😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子は4ヶ月辺りから、おっぱい拒否が始まり、つい最近卒乳しました。
出ないからすごく泣くし、暴れるし、歯茎で噛んで痛いしで、辛かったです😢
同じくマッサージにも行きましたが効果なしでした…
母乳をあげなくなってからは、とても悲しかったし、辛かったです😢
でも、そのことばかり考えて暗い気持ちで赤ちゃんに接するより、きっぱり諦めよう!と思い、おっぱいのこと考えないようにしました。
おっぱいや母乳のことで頭がいっぱいだった時より、心に余裕ができた様に思います。
それでも、色んな人に「おっぱいなの?ちゃんとあげてる?」とか言われると、胸がえぐれるくらい辛くなるときもあります。

母乳は出なくても、グズったときなど、たまーにおっぱいをくわえさせてます。
赤ちゃんも私もなんだか安心します😊

• りっちゃん

りっちゃん

私もず〜と、おっぱいのこと考えてました!
    でもそれがなくなると、気持ちも楽になるかもしれないですよね!

周りから、母乳…母乳…って言われるの辛いですよね!わかります!
    母乳が出るのが当たり前だと思って甘くみていたので…。

その分、いっぱい、触れ合って愛情注いでいこうと思います!ありがとうございます😊

• 4月24日