※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうさんママ
子育て・グッズ

息子がトイレでうんちができない。保育園ではできる。どうすればいいですか?

私の息子は未だにトイレでうんちが出来ません(>_<)保育園では出来るみたいです。
トイレに誘っても「怖い、嫌!」と言うばかりでお菓子やおもちゃで釣ってもダメです💧
どのようにすれば出来るようになりますか?

コメント

奏

ウンチをしたい時にサインはないですか⁉️
うちの子は準備が整うまで家を走り回ってました(笑)
保育園でできるなら大丈夫そうですね☺️
好きなキャラクターのシールを出来たら貼るとかの手段もダメですか⁉️
ゴールを作ってここまでシールが集まったら欲しがっているオモチャをプレゼント🎁する‼️
ぅちの子はこれでオシッコは成功しました(笑)
ウンチのほうが先にできるようになってしまってたので😓

• そうさんママ

そうさんママ

回答ありがとうございます!
    うんちが先に出来るようになったなんて羨ましいです!
    うんちがしたい時は部屋の隅っこに行ったり、パンツから紙パンに履き替えたりするのでサインはすぐ分かります。
    そのタイミングでトイレに誘いますが本人がプチパニックになっているので何を言ってもダメです💧成功したらおもちゃ買ってあげると言っても絶対トイレに行こうとしません(>_<)
    ちょっとお休みしようかなとも思いました💧

• 4月25日
  • 奏

保育園でできてるなら、半分以上は成功してますよねぇ(>_<)
    お家では恥ずかしくないから行かないんでしょうねぇ☺️
    息子さんのおトイレでウンチする‼️って気持ちになるまで気長に待つしかないですねぇ😃

• 4月25日