※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくちん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの服装についてと、毛布を蹴ってしまう問題に対処したい新米ママです。どのような服装が適しているでしょうか?また、毛布が蹴られてしまう対策はありますか?

もうすぐ生後2ヶ月を迎える息子をもつ新米ママです。
最近、朝晩冷え込んできますが、室内での服装が分かりません(>_<)今の季節、どういった服装がいいでしょうか?
それと、毛布をかけていても寝ているうちに蹴ってしまって、気づいたら何もかかっていない状態になっています(^_^;)何か対策はありますか?

コメント

ちぃmama*

赤ちゃんは着るものより布団などの掛け物で温度調節してあげたほうがいいですよ(^^)

うちはお布団蹴っちゃうのでベビーカーに付けるブランケットホルダーをベッドにつけてました。
無い場合は大きな洗濯バサミで代用できると思います音符

ありっち

2か月の頃は寝る時は短肌着+長肌着(もしくはロンパース)を着せていました。外へ行く時はその上にもう一枚ロンパースを着せて調節していました。
寒い時だと暖房と加湿器で室内環境をととのえてあげて、毛布けとばす対策にはスリーパーがオススメです(^O^)
うちも布団すぐけとばすからスリーパー着せてます〜そんな姿も可愛いけど困りますよね(>_<)

ぽろろ

うちの子の場合は日中は肌着にセパレートの服です(°∀°)(長袖長ズボン)
寝る時は半袖の肌着にロンパースです♪
うちの子も寝返りコロコロして寝るので布団なくなるのでスリーパーを着せて寝かせてます\(^o^)/
毛布一枚と同じような役割を果たしてくれてるはず!です(°∀°)笑

れい&りゅうママ

家の中にいるときは長袖のロンパースにレッグウォーマー履かせてます。
どこかに出掛ける用事があるときは長袖のカバーオール着せています(^-^)

寝る時は一緒に寝ているのでタオルケットに夏掛け用の羽毛かけて寝ています(^-^)