※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとんママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。スプーンを口に入れるけど飲み込めず、不安。同じ経験の方いますか?

もう7ヶ月で離乳食は5ヶ月から始めてるのにぜんぜん食べない💦いまだにスプーンをパクッとはくわえるけど舌で押し出してしまう、、、ちょこっとは飲み込んでる?みたいだけど、量が全然増えなくて不安です。同じような方おられますか??

コメント

パプリカ♡*:.✧

うちの次男もそうです😅

5ヵ月から始めましたが。7ヵ月からの離乳食もオェってして完食しません。

長男とは、全く違くて困ってます😅

• みなとんママ

みなとんママ

そうなんですー!ちょっと頑張らせようと思うとオエってなってしまいます💦早めに始めたのに、、あれ?ってなってます😱

• 4月24日
  • パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

全く同じです!!離乳食よりミルクくれーーー!って感じで😅
    家でも5ヵ月からのは食べやすいみたいで食べますが7ヵ月からのは半分だけ食べてます💦
    困りますよね😅

• 4月24日
なおま

うちも10ヶ月くらいまで全然食べませんでしたー!😭

• みなとんママ

みなとんママ

10ヶ月からは食べるようになりましたか?それまでは母乳で、食べさせる練習してればいいのでしょうか?

• 4月24日
  • なおま

なおま

10ヶ月の時に初めて熱を出して、なぜかそれを機に食べるように!笑
    それまでは毎回毎回、離乳食の時間が嫌で嫌で…😭お友達はみんな食べる子ばかりだったので余計でした。でも、いつかは食べるし、その頃って残されるの当たり前で、でもごはんてこんな感じだよー、食べるって楽しいんだよ!って、軽い気持ちで進めればいいよ!ってその時の自分に言いたいです。笑

• 4月25日
みちママ

うちもなかなか食べてくれませんでした💔
座り方やスプーンを変えてみたら
少しずつ食べられるようになり
ある日いちごを与えた時に
どうやら食に目覚めたらしく
そこからは何でも
食べてくれるようになりました🤗
今では食いしん坊ですよ💓
まだ母乳やミルクで栄養取れていると思うし
赤ちゃんにもそれぞれペースがあるので
きっと大丈夫ですよ❣️

• みなとんママ

みなとんママ

いちご!わたしもたべさせてみようかな!バナナとりんごは完全拒否してたのでフルーツもだめかって思ってたけど他にも試してみます!!

• 4月24日
  • みちママ

みちママ

バナナをヨーグルトに混ぜてみましたか?うちの娘はバナナヨーグルトが大好物です💓

• 4月24日
ままり

うちの子も全く食べません💦
スプーンを変えたり、お粥のかたさ、食べ物も色々試しました。
ひどい時は胃液から吐かれました😣
最近分かったのはスプーンが嫌いで手で食べさせたら食べるという事です!!
かなり面倒ですが少しでも食べてもらえるように手で食べさせてます😅

• みなとんママ

みなとんママ

それなんですよね、色々工夫するんですけど💦吐かれると申し訳なくなってしまいます😭
    手で食べさせるというのはカナさんの手ってことですよね?

• 4月24日
  • ままり

ままり

そうです。私の手です。
    スプーンを見るだけで口を開けなくなるし、箸は目とか突きそうで怖いので手であげてみたら食べました。

• 4月24日