※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
子育て・グッズ

保育園に入園後、子どもが風邪や高熱になり心配です。保育園の先生に助けられつつも、子どもの状況に心を痛めています。他の方はどのように感じているでしょうか。

四月に保育園に入園しました。
保育園行ったらすぐ風邪もらってくるよとか、赤ちゃんは高熱が出やすいと聞いていましたが、まさにその通りな状況です😭
1週目でゴホゴホと咳と鼻水が垂れ続けており、昨日はとうとう高熱が出て保育園から呼び出しきました。
症状も状況も聞いてた通りなので、焦りや不安はあまりないのですが、
分かっていたことでもやはり実際そうなるとかわいそうでかわいそうで。。
保育園入るまではほとんど熱も出したことなかったので、保育園にさえ入らなければ四月も健康に過ごせたんだよなぁと。
とはいえ、保育園に入らないという選択肢はなかったですし、
保育園の先生たちもすごく良くしてくれてるし、
家で私が仕事しながら、横でテレビ見せてるよりよっぽど保育園がいいと思うのですが
咳き込み鼻水と熱だしてしんどそうな子どもみるとかわいそうになっちゃいますね。
とりとめもなく、長々と書いてしまったのですが
保育園に通われだした皆さんのところはどんな感じでしょうか😭

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

もろ、風邪もらってきましたー!
朝8時から8時半と17時以降は全クラス同じ空間にいるのでお兄さん達からもらったのかなあと思いつつ😞

でも、熱が出てなければ鼻たらしてようが登園はできるのでお薬飲ませて行かせてます💦

• 嶋田

嶋田

うちも入って一週間で鼻水たれるようになりました。そのまま熱はなかったので通わせてましたが、とうとう熱までというかんじです😭

• 4月24日
きこ

アデノウイルスもらってきました😷
仕事始まって1日しか出社できてません(笑)

• 嶋田

嶋田

私も今週から会社復帰だったんですが、2日目にして休みました😱

• 4月24日

同じでした!
うちも1歳1ヶ月で入れて、通い始めの1ヶ月は半分はお休みしてました。
風邪と突発と手足口病(´・Д・)」
それまで1度も体調崩したことはなかったのにです!

でも、いつ入れてもたぶんその洗礼を受けるんじゃないですかね!
保育園でも幼稚園でも。
なので、しょうがないかなと。
1ヶ月過ぎたらほぼ呼び出しもなくなりました^_^

• 嶋田

嶋田

3歳くらいになったら変わるのかなとも思ったんですが、いつ入れても洗礼あるんですねー。
    だったらしょうがないかなと思えてきました🤣
    モカさんのところみたいに1ヶ月でたくましくなってほしいです〜〜〜

• 4月24日
みい

うちも鼻水たらたらで、私が風邪もらい熱が出て仕事欠勤です😂
予防接種と同じですが菌が入らないと免疫つかないですからね!大事に至らなければ病気になるのも大切なことだと思いますよ。

• 嶋田

嶋田

私も風邪もらってます🤧
    なるほど、そうですよね。免疫つけていってるんだと思うようにします。本人はしんどそうにしつつも遊んでるし大事な過程と思うようにします!

• 4月24日
キャメロン

うちも同じような状態です。
すでに4月に入ってから小児科3回行っています😅でも全然回復する気がしないです💦

• 嶋田

嶋田

鼻水と咳はもう3週間目です…😱はやく回復してほしいですよね😂

• 4月24日