※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊活

多嚢胞で妊娠できるか不安です。生理をおこす薬だけでは妊娠できないのでしょうか?

初めて質問させていただきます。
一人目自然妊娠で、二人目をそろそろ…って時に婦人科に行ったら多嚢胞と言われました。とりあえず生理をおこす薬を処方してもらったのですが…多嚢胞は排卵誘発剤?や注射?しないと妊娠できないんですかね?
ただ生理をおこす薬を飲むだけでは妊娠すること不可能なのかな?(..)

コメント

ymy

卵胞が自力で育って排卵もするなら自然妊娠も可能だと思います☺️

• ちっち

ちっち

一人目を産んでから生理が三回しかきてなかったので…自力で排卵はしてないんだろうな。って感じです😔

• 4月24日
♡♡♡

必ず妊娠できないわけではないです。
どちらの卵巣もネックレスサインがあり多嚢胞性卵胞でしょうか?
片方だけでしたら排卵している月もあるかと思います。
その場合クリニックに通いながらタイミング法で授かることも可能です。
両方に症状が見られるとしても高額でなく体にあまり負担のない経口薬から徐々に始めていくことになると思います。

• ちっち

ちっち

クリニックの先生は、両方なのか片方だけなのか詳しく言ってくれませんでした。とりあえず生理をおこす薬だけ処方されて…二人目は上の子と4歳離したいっていう旦那の考えで、それを先生に話したから排卵誘発剤?とか処方されなかったのかな?って思ってます😱
    情報ありがとうございます(*^^*)

• 4月24日
きゃむ

同じく2人目希望で多嚢胞と診断されました!
もし自力で排卵できていれば妊娠することもあると思います^_^
私はルトラールを飲んで、生理がきたらクロミッド飲んで排卵させましょうと言われています。
多嚢胞でも適切に治療すれば妊娠できる方たくさんいるのであんまり心配しすぎないようにと言われました。
お互い頑張りましょう^_^

• ちっち

ちっち

そうなんですね(*^^*)
    とりあえず生理をおこす薬が3ヶ月分でてるので、その間、妊娠しなければ排卵おこす薬を処方してもらう感じですかね(..)

そうですね!お互い妊娠できるように頑張りましょう!(*^^*)

• 4月24日