※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai★
雑談・つぶやき

明日の午後、子宮卵管造影をします(>_<)初めてだし、とっても怖いです。…

明日の午後、子宮卵管造影をします(>_<)初めてだし、とっても怖いです。ネットで色々検索してみると…『痛かった…』の声が多々。
それに、子宮内にカテーテル…。想像しただけで、子宮がキューンっと痛くなります。
やった方々、いかがでしたか??
そのあとのゴールデン期間に妊娠した方はいらっしゃいますか?

私は元々、生理不順で半年・1年生理が来ないのが当たり前でした。今は子供が欲しくて、病院に通い、排卵誘発剤など飲んでます。
タイミングは、3回とも駄目。
4回目をする前に、卵管造影を行う予定です(>_<)あぁぁ〜不安だけど頑張ります★

コメント

あーちゃんฅ

9月16日にやりました〜
死ぬほど痛かったです(╥ω╥`)
両方詰まりもなく綺麗でしたけど激痛で気を失いそうでした。
かなりの痛みを想像して覚悟していったけど想像をはるかに上回る痛さにビビりました(笑)
途中吐き気を催しておかしくなりそうでした。

最初に子宮にバルーン入れる時も痛かったですね…
こっちはまだ耐えられましたけど(>_<)
痛いのは造影剤入れる3分くらいとか5分くらいだからと言われるけど、私の場合は20分くらい激痛でした。

でもお陰様でその月に妊娠できました♡
やってよかったです(∩´∀`∩)

• ai★

ai★

初めましてm(__)m
    詰まりも無かったのに、激痛ですかぁぁあ( ̄◇ ̄;)えぇ…。
    もう、すでにビビってますw
    バルーンって、抜けないように引っ掛けるんですよね?!…はぁ頑張ります!!

でも、それで授かれるのなら、やる価値はありますね♡妊娠おめでとうございます(๐•ω•๐)♡

• 10月22日
はちみつゆず

8月に卵管造影しました❗
造影剤入るとき全くなにも感じず、痛くないですかって何回か聞かれたんですが全く感じず(笑)あっという間でした(笑)

私もやるまでネット見て不安だらけだったけど終わってみるとなんだこんなもんかって感じで。

それから2ヶ月まだ、妊娠してないですが、明後日、卵管造影後初めてのAIHです。

頑張ってくださいね❗

• ai★

ai★

初めましてm(__)m
    やっぱし不安ですよねぇ(>_<)
    全く痛みないとか…羨ましいです。私も痛みが無ければ良いなぁ〜と願ってます(•̀∀•́)✧

明後日、AIHですかぁ!!
    ドキドキですね★
    頑張って下さいね*\(^o^)/*

• 10月22日
S.かな

子宮卵管造影やりました!
説明を受けたとき、先生から
痛みを伴うものやけど
やってみないと痛みは個人差があるから
なんとも言えないと言われました(ToT)
そして結果、びっくりするくらい
なんともなかったです!
先生にも顔色ひとつ変えないことに
びっくりされました(笑)
残念ながらゴールデン期に
授かることはできませんでしたが、
卵管のつまりなど、
何も異常がないことがわかったので
やって良かったと思ってます(^^)

• ai★

ai★

初めましてm(__)m
    痛みがある人ない人、個人差はありますよねぇ(´Д`)顔色1つ変えないなんて(^-^)凄〜い★つまりも、異常もなく良かったですねッ(^-^)
    私も頑張ります!!

• 10月22日
  • S.かな

S.かな

私も病院に通いながら妊活しとる人が
    周りにいなかったので
    相談できる人もおらんくて
    不安でしたが、
    赤ちゃん欲しい気持ちのが大きいし
    出産とは比べれやんくらいしんどいんや
    って思ったら、
    リラックスして受けられました(^^)
    har★さんもリラックスして
    行ってきてください(´∀`)

• 10月22日
  • ai★

ai★

やっぱし、なかなか妊活してるって周りの方々に言いづらいですよねす(´+ω+`)周りの友達は皆、子供2.3人いるから、羨ましいのと、焦りで…(>_<)

でも、考えすぎちゃ駄目ですよね。リラックス・リラックス(*•ω•*人)で行ってきます。ありがとうございます♡

• 10月22日
  • S.かな

S.かな

わかります、わかります!
    私の周りも授かり婚、
    または、結婚後すぐに、
    ってパターンばかりだったので(..)
    har★さんの卵管造影が無事に終わり、
    可愛いベイビーを授かることを
    願ってます(^^)

• 10月22日
れいな^_^

初めまして(^^)
私も半年前に卵管造影の検査をしました。正直に言うとなかなか痛かったです(´・_・`)もう2度としたくないです(´・_・`)
でも卵管がつまってたりすると痛いみたいで、痛くない人もいるみたいですよ。
明日検査をするのに厳しいことを言ってしまってすいません。。
痛みはありますが、卵管の通りをよくすることだけを考えて、頑張ってください!頑張ったらゴールデン期間がまってますよ(^^)

• ai★

ai★

初めましてm(__)m
    いえいえ(^-^)ありがとございます!
    2度としたくないくらい、痛みがあったって事ですよね(>_<)自分に大丈夫と言い聞かせながらも、めちゃくちゃビビってます(´+ω+`)
    でも、頑張ってきます!!

• 10月22日
私无生物資格飼(·︿· `)

特に詰まりはなかったのですが、すごく痛くて体が逃げてしまい、押さえつけられました(^-^;
終わってからは痛みはなかったのですが、造影剤の影響か夜に嘔吐してしまいました(。´Д⊂)造影したのが3月で、6月に授かることができました(о´∀`о)

• ai★

ai★

初めましてm(__)m
    つまりない人でも、やはり注入する時は痛みが出る人もいらっしゃるんですね(>_<)本当、やってみなくちゃ分からないですね(-c_,-`)

妊娠おめでとうございます♡元気な赤ちゃんにあえるように、安静と栄養沢山とって下さいね(๐•ω•๐)♡

• 10月22日
がくママ

私も不妊治療で病院に通っていました!そこで5月に卵管造影を
やりました!
冷や汗がでて痛かったです(/_;)
でも、その月に妊娠しました★

• ai★

ai★

初めましてm(__)m
    卵管造影した月に、妊娠ですか(>∪<)凄〜い★痛みを耐えた後の幸福感♫頑張った甲斐がありましたね(^-^)おめでとうございます♡

私も頑張ってきます( ̄^ ̄)ゞ

• 10月22日
かじぃん

先月やってきました!
私はまだ妊娠に至っていませんが、har★さんと同じように怖くて不安でネットの情報にブルーになって行ってきました。
幸いにも私の卵管に詰まりはなく痛みはありませんでしたが、カテーテルを入れるのはちょっと痛かったかも(~_~;)生理痛の痛みなので、まぁ我慢出来ましたよ(^_^)

頑張って下さい(^-^)

• ai★

ai★

初めましてm(__)m
    実は、皆さんがコメントくださる前まで、めっちゃブルーでした(>_<)子宮内にカテーテルって…膨らますって…液体入れるって…。痛くないわけがないですもんね(>_<)

でも、やっぱし痛みは人それぞれ。皆さんが頑張れてるんだから、私も頑張らなくちゃと気合いいれてます( ̄^ ̄)ゞありがとうございます★

• 10月22日
miu

軽い生理痛くらいの痛みで痛くなかったですょ♪
妊娠したのは顕微授精です☆
ゴールデン期は人工受精されてみてはいかがですか?

• ai★

ai★

初めましてm(__)m
    妊活おめでとうございます♡
    AIH…。今、病院変えて2軒目なんですが、始めに通ってた病院の先生にタイミング1回目が失敗したら『薬飲んでも、なかなか自分で排卵しにくいから、人工授精では無理。体外受精の方が…』と直ぐに勧められ方針が合わず今、違う病院に通ってるんです(^-^)

今の先生方は、ちゃんと話も聞いてくれて順々に勧めて下さいます。人工授精も大丈夫と、おっしゃってくれてるので…チャレンジしてみようかと思ってます(•̀∀•́)✧

まずは、明日頑張ってきます★

• 10月22日
りのいおママ

人それぞれらしいですよ。
私は生理痛なんてなかったから痛かったです。ズーンて感じでした。そのおかげか妊娠できました(*^^*)
頑張って下さい★

• ai★

ai★

初めましてm(__)m
    妊娠おめでとうございます♡
    やった甲斐がありましたね(^-^)
    私も妊娠に一歩近づけるかな〜。
    頑張らなくちゃ★

• 10月22日
カナぷう

今までに3回ほどやりました。
3回ともすごく痛かったです。卵管が片方詰まり気味だったのもあるみたいですが三回目は痛すぎて意識とびそうになりました(;´Д`)
でも出産はもっと痛いんだーと思って耐えましたよ🎶

• ai★

ai★

初めましてm(__)m
    っえΣ(゚д゚lll)
    3回?!3回もやったんですか…。凄すぎます(>_<)私の母も、出産のが、もぉーっと痛いよ(^-^)っと言ってましたww

未来の、ベビちゃんの為にも頑張ってきます★

• 10月22日
いくぽんさん

二回した事あります。
事前に座薬を入れてもらったせいか、痛みがあったのは造影注入してから最後の方の1〜2分程度で、検査終わったら即座に痛みはなくなります。
生理痛のもう少し痛い程度です。
終わってからの感想は、想像してたほどではなかった♪って感じでしたよ。
ゴールデン期間に妊娠もできました。