※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストローマグセットの練習時期について相談中です。5ヶ月頃から練習してもいいか悩んでいます。

写真のリッチェル いきなりストローマグセットを使われている方、または使われていた方!

6ヶ月頃〜 と書いてありますが、いつ頃からストローの練習されましたか??

スパウトを省略したくてこれにしましたが、5ヶ月なったばかりの今くらいからぼちぼち練習始めてもいいのかな?と思っています🤔(もちろん5ヶ月だとまだ難しいのかもしれませんが😅)

コメント

sorax

今使ってます⭐️❤️下手ですが、少しずつうまくのんでますよー🤗❤️

• ママリ

ママリ

ほんとですか😊私も始めてみます🎵ちなみに最初にこのストローマグで飲ませたのは、もうミルクではなく白湯やお茶でしたか?!

• 4月24日
  • sorax

sorax

わたしはその前にスプーンでりんごジュースあげてたので、りんごジュースからスタートしました🌸♥️ストローマグ=美味しいものって感じで飲んでます🌸🤗頑張って下さいね❤️❤️

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

りんごジュースですかー🤔!
    ありがとうございます!

• 4月24日
ぽんちゃん

5ヶ月から右側使ってます👌
左側は何故か飲んでくれません😅

• ママリ

ママリ

左側さっき持たせてみましたが、持つとこ小さくて持つの自体が難しそうでした😂😂じゃあおうちでのストロー練習も右側でされたんですか?!😊
    このストローマグで最初に飲ませたのは、ミルクではなく白湯やお茶でしたか?!
    色々聞いてすみません😅😅

• 4月24日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

右側でしてます👌!
    左側はそもそも「おもちゃ」だと思ってるのか絶対に飲みません🤣
    ずーっと白湯です👌
    お茶が嫌いな子なので😫
    ミルクは哺乳瓶で飲んでるので、マグではあげてません👌

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど!🤣おもちゃ感覚で渡した方が受け入れてくれると思ってました😂ありがとうございます!

• 4月24日
みい

5ヶ月から練習しましたよ😃
今では蓋をあけて置いておくと離乳食の途中で飲みたくなると自分で持って飲んでますよ(*^^*)

• ママリ

ママリ

えー、素晴らしい😂💓💓そんな姿を早く見たい気持ちと、今のままで居てほしい気持ちで複雑です🤣
    このストローマグで最初に飲ませたのは、ミルクではなくもういきなり白湯やお茶でしたか?!

• 4月24日
  • みい

みい

麦茶ですよ✨

成長するのは嬉しいですが寂しい気持ちもあり、複雑ですよね😅

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!😍

• 4月24日
愛

5ヶ月から左使い始めました、その日に使えるようになって、すぐ右のも使えるようになったので、大丈夫だと思います。ストローマスターしたら楽チンです‼

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😍今日早速やってみたら、まだべーーって出すけど、吸うのはできました😍💓
    ストローマスターしたらそんなに楽なんですか!まだ想像がつきません😂💦💦

• 4月24日
  • 愛

楽ですよ。離乳食の時も普段もふたを開けてテーブルに置いておけば自分で勝手に飲んでますし☺

• 4月24日
ひな

賛否両論あると思うのですが、
わたしは5ヶ月ちょうどから離乳食を始めたのですが、離乳食を始める少し前から慣れさせたかったので4ヶ月半くらいから白湯を入れて練習させていました。
離乳食を始める頃には上手に使えるようになっていました😊

• ママリ

ママリ

私も離乳食をGW明け(5ヶ月半の頃)始める予定で、先取りで白湯やお茶で水分補給できるようになってたら嬉しいな〜と思い、この疑問に行き着きました☺️✨私もそうします、ありがとうございます😍💓

• 4月24日
ピスケ

5ヶ月から離乳食開始と同時に使い始めました🙌
吸うのは比較的早く覚えましたが、ゴックンする前に口を開けるのでダダ漏れー🤤ってのが結構続きました!!笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確かにおっしゃる通り、今日初めてやってみたら早速吸うのはできたのですが、べーーって出してました(笑)🤣🤣味に慣れるまでですね✨

• 4月24日
ぐぅーむーたん

おはようございます☁

リッチェルの直飲みタイプを先月に購入しましたが、飲ませるのが難しかったです😢

なぜか、うちの娘はマグのストローでは吸ってくれないんです😱

なので直飲みタイプのマグを購入しましたぁ💡

けど、幼児用のジュースに付いてるストローでは吸って飲みます😅
10ヶ月ぐらいからジュースのストローでいきなり飲めてましたぁ😱

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます★

• 4月24日
potato

5ヶ月はいってすぐ離乳食スタートと同時にスパウトしましたが全然ダメで、すぐにストローいきました👍(笑)今は左ので練習してますが、すこーし上手になってきました🙆そろそろ右のにしようかなぁ~って思ってます🙌

• ママリ

ママリ

私もスパウトはいらないかなーっと試す前から思いました😂スパウトできるようになってほしいわけじゃないしなぁ〜って😂せっかちですがもうストローからにします😁💓ありがとうございます!

• 4月24日