※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
妊活

体外受精前に『ツムラ抑肝散エキス顆粒』を飲んでいた方いますか?移植前後の緊張などを和らげるために処方されたのですが、どのくらいの方が飲んでいるのか気になります。

体外受精前に『ツムラ抑肝散エキス顆粒』を飲まれていた方いますか?
移植前後の緊張などをとるために処方してもらったのですが、どのくらいの方が飲んだりされているのか気になって質問させてもらいました(>_<)

コメント

るい

生理不順の時に飲んでましたー\( ・ω・)/

• るい

るい

すいません!よく投稿を見ていませんでした!ツムラ系は沢山あるので読み間違えてしまいました💦

抑肝散ですね!
    これは、精神的に落ち着ける作用があります、ただ長期に服用してこそ効果のあるものなので単発的に飲んだところであまり効果は無いかもしれません。あと子供の夜泣き?とかでも出されることあるらしいですよ!

私は介護施設で働いてるのですが、気分が高まりやすい人や攻撃的な人などがよく飲んでいます。長期服用して、とても穏やかになられるかたはいらっしゃいますよ👍

• 4月24日
  • るい

るい

漢方なので効きやすい人には
    すぐ効いてくれるとは思いますが
    漢方の力だけでなく、あやみさんもストレスや色々な事を吐き出せる所があるの多少は心もスッキリするかなぁ?と思います。心無い人もいるので、なんとも言えませんが😭💦
    赤ちゃんが早く授かりますように♡♡

• 4月24日
  • るい

るい

無神経にも程がありますね!!信じられないことを言う人もいるんですね😡😡

ここならなんでも話して良いですから、誰にも言えないことも話してスッキリしてくださいね〜!
    来月頑張ってください!

• 4月24日